2023 久々WDW+DCL 夕方グリ→最後の晩餐 | Eli氏の『いつかは外国人に…』

Eli氏の『いつかは外国人に…』

気が向いた時に、気が向いた事を書く。そんな実りのないブログ

夕方になり、またグリーティングが増えてきました



元気いっぱいのドナルド




なんか、謎のダンスパーティーも開催されてた

※音出ます


今日のシアターでのショーはアラジン


この日は、アトリウムのフォトロケもアラジン仕様

沢山の方が並んでました

まぁまぁ並んで自分の順番が来て、キャストさんに『ランプだけ撮らせて』と言うと、不思議そうな顔をしてました笑



いやー、見たかどうかももう覚えてません笑

エンターさんのイケメン度チェックを欠かさない私が、アラジンがイケメンだったか、ジャスミンがかわい子ちゃんだったかも覚えてない…



久々のクルーズ、最後の晩餐は『1923』

前にも書いたんですが、皆さんはここをなんて呼んでますか?




メニューも、ショープレートも素敵


塩・胡椒入れも素敵



いやー、何のメニューだったか分からんけど素敵笑



選んだお食事はこちら〜



前菜: 

Burrata Mozzarella Cheese & Prosciutto di Parma

生ハムとモッツァレラなのに、トマトが居ないって、私的に最高ー!(←トマト嫌い)




スープ: 

Roasted Roma Tomato Soup

火が通ったトマトは好き。けど、これはスープじゃなくて、ソース!



メイン:

Italian Flat Parsley and Rosemary-Crusted

Rack of Lamb


こういう、骨付きラムが食べたくて、クルーズ乗ってる気がする。けど、周りの草衣みたいの要らなくて、本当は塩胡椒だけで焼いて欲しい



1923 Peppered Filet Mignon


レストランの名前を冠したお料理。

フィレミニョンらしい小ぶりなサイズ。クルーズではなかなか出会えない、日本人には嬉しい大きさ。他の部位もいつもこれくらいの大きさだと良いのに…とも思う



メインは、どーしても1つに絞れず肉を2つチョイス。どちらも、付け合わせのジャガイモ系が美味しかったー



デザートは何にしたんでしょう。多分サンデー的なやつだと思います



いやー最後の晩餐、とっても満足でした照れ照れ


この後は、きゃら達と最後のお別れイベントです