2023 久々WDW+DCL 準備って何するんだっけ? | Eli氏の『いつかは外国人に…』

Eli氏の『いつかは外国人に…』

気が向いた時に、気が向いた事を書く。そんな実りのないブログ


WDWとDCLに行ったのは、2020年のスターウォーズクルーズの時が最後。

その時、次回(2021年)のクルーズ予約を船内でしてきました



しかし、新型コロナウィルスの流行により、クルーズどころか、海外へ行く事も難しい状況になりましたショボーン


その為、クルーズを1年後の2022年に延期しましたが、これもまた状況が変わらずで渡米出来ず…絶望


2022年のゴールデンウィーク頃には、日本から海外に行った方のブログなどもチラホラ拝見しましたが、PCRや自主隔離、日々変わる情報の収集、手続きの手間や感染リスクなど考えると、今海外に行くのは、基本めんどくさがりな私には現実的でないなーと思っていました。



その後、渡航制限も大幅に緩和され、友人とも行けるのか行けないのか何度も話し合い、やっと2023年に行く!という事になりましたー照れ


2020年に行動制限が実施された時にも、この状況がこんなに長引くなんて、夢にも思ってなかったショボーン




WDWとDCLに行くのにやる事
①交通の手配(飛行機、MEARS CNNECT、クルーズバス)
②ESTA申請
③ホテル予約
④クルーズのオンラインチェックイン
もっと何かある気がするが、久々海外過ぎて、なにをしたら良いのか思い出せない…




旅の準備は、いつもスロースタートな私だけど、今回が1番遅かったかも
行く!と最終決定したのも、航空券を探し始めたのも、渡米約3ヶ月前。
実際チケットを購入したのは2ヶ月ちょっと前



クルーズの最終支払いをしたのも、支払い期限ギリギリのこの頃
$1=¥150に迫る、近年で1番の円安の頃でした…
いつも、支払い時期と為替レートの相性が悪い私…ショボーンショボーン泣




今回の旅行は、日本→WDW→DCL→WDW→帰国の旅程でした

飛行機とホテル、空港↔︎WDWのバス、個人手配
クルーズ前後のシャトルバスは、ミッキーネットさんに手配をお願いしました


長くなったので、今日はここまで
文字ばかりなので、イケメンの画像置いていきます



こっち見てないけど笑