2023 久々WDW+DCL いよいよ出発〜✈️ | Eli氏の『いつかは外国人に…』

Eli氏の『いつかは外国人に…』

気が向いた時に、気が向いた事を書く。そんな実りのないブログ

渡米当日。

久しぶりの空港。余裕を持って3時間ちょっと前には到着

荷物を預けてチェックインを済ませ、忘れずにデルタとWDW50周年コラボのギブアフェイを貰いに行きました

楽しみにして割には、その時写真撮ってないうえに、今家で行方不明なので画像なしですキョロキョロ

その後少し空港内をぶらぶらと。当時空港は、まだまだ閉まってるお店や、時短営業のお店も多く、渡米前のランチの場所に困りました

手荷物検査や出国手続きもサクッと終了し、お世話になる飛行機とご対面

よろしく、デルタ

久々の国際線。10時間もこんな狭い空間に、じっとしてられるかちょっと不安になる…

3-3-3の座席配置。私達はお互い通路側に座りたい人なので、真ん中の3席の両端にそれぞれ座る。

幸い真ん中は空席だったので、友人と2人で3席を使わせて頂きました

機内食。

前より食べられる味になった気はするけど、量が減った気がする。

お菓子沢山持ち込んでおいて良かったー

ちなみに、機内食の内容が何だったかは覚えているはずもなく…

お夜食的なやつ

暗い中、どー頑張っても美味しそうには撮れませんでした

朝食的なもの

あたしゃ、小人か!って位の量しか出てこない

大食漢の自分を呪う

乗り換えはデトロイト。

入国手続き、メチャクチャ時間かかったー

並んではなかったんですが、係の人がよく話す人で…

日本に住んでた事があるらしく、私達もまあまあ絡まれた(日本語で)

私達のレーンだけ、断トツで進みが遅かった無気力

荷物を再び預けて、搭乗口へ向かうと、なんと2時間以上の遅れガーン

結局デトロイトを出発したのは、本来オーランドに到着していたであろう時間となり、到着自体は私的計画では、もうホテルで寝る準備万端!って頃になりました…チーン

本当は空港着いてから、ディズニーのショップ見たり、フードコート行ったりしたかったのに、もう既に閉店してました…

そんなこんなで疲れ切っていた為、遂にフロリダに、キターって感動もなく、日本から手配していたMEARSの乗り場や車内の写真はありません…

23時過ぎ、やっとホテル到着〜

到着日のホテルは、オールスターミュージックリゾート

予定じゃ、もう寝てる予定だったなー

そのまま部屋に行っても良かったけど、ケチってマジックバンドを作らなかった私達

スマホでも入室出来るけど、聞きたい事もあったし、50周年柄のルームキーも欲しかったのでフロントに立ち寄りました

ノーマル柄のルームキーでしたショボーン

もう50周年も終わり間近だったもんねぇ…

そして、聞きたい事

私達、日本を出発する前までにDCLのラゲッジタグが手元に届かなかったんです

ミッキーネットに聞いたところ、ホテルのベルで言えば貰えるよーとの事

なのでフロントで聞いてみたけど、明日迎えに来るクルーズの人に貰って、との事

朝、部屋まで荷物取りに来てくれるの?とか色々聞きたかったけど、担当のお姉さん冷たかったし、私たちも眠かったし、まぁ明日自分達で運んでも良いか、と思い、深く聞くのは諦めました悲しい

そしてアサインされたお部屋は、ブロードウェイホテルのエリアでした

フロントから遠かったけど、ミュージカル好きな私としては、嬉しいエリアでした

お部屋に入ると、テレビには嬉しい案内が出ていました

お部屋も綺麗

お部屋のコーヒーも50周年ブレンドの物でした

紺に金って、可愛いなぁ〜

50周年のWDWに来たんだな〜とココで実感(笑)

久しぶりの長旅、疲れたー。

バスの中で、お風呂入る順番は決めていたので、サッサと入浴。即就寝な1日目でした