2019 runDisney(WDW+DCL)〜Expoにて①ビブ貰い | Eli氏の『いつかは外国人に…』

Eli氏の『いつかは外国人に…』

気が向いた時に、気が向いた事を書く。そんな実りのないブログ




ビブのピックアップの会場に入ると、こんなスポットが
ほぼ皆さんがスルーする中、マラソンイベント初参加の私達は、お上りさん丸出しで、ここで写真撮りました
あ、勿論ミッキーと同じ、走るポーズで(笑)




そして、そのまま人の流れに付いて行き、階段を下ると、何やらこんなバナーが。
この横にはパソコンみたいのが置いてあり、皆さん、何やら名前と生年月日を入力している
私も同様にやってみる


すると、以下の様な紙がプリントされて出てきました
私は2レースにエントリーしているので、2枚出てきました
英語なので、全然読んでませんが、『何があっても自己責任ですよー』的な事が書かれてるんだと思います。違うかもしれませんが、以下『同意書』と呼ばせて頂きます


参加される皆さんは、自己責任できちんと読んで下さい!
※違くても、私は責任を負えません…


この同意書の下に、今日の日付と、署名を記入する欄があります
肝心な署名欄を撮ってなくてすみません…
ボールペンも置いてあったので、筆記用具についてはご心配なく爆笑


記入が終わったら、これまた人の流れについて行き、次のお部屋へ



そこは、バスケやバレーボールのコートが何面も取れる位に広いエリアで、こんな感じのブースが沢山並んでます



このブースは、レース毎にエリア分けして設置されているので、自分がエントリーしたレースのブースエリアへ向かいます  





先程の同意書の署名欄の横に数字が書いてあって、それが自分のビブナンバー(ゼッケン番号)になります(これまた画像なくてすみません…)


沢山あるブースには、それぞれ番号が振られているので、自分のビブナンバーが書かれたブースへ行きます

係の方(ボランティアさん)は1ブースに2人いましたが、それぞれ右の番号と左の番号とに担当が分かれていたので、自分の番号の方に並んで下さい


順番が来たら、さっきの同意書と、写真付きID(日本人ならパスポートが良いかと)を係の方に渡し、本人確認してもらったら、自分の番号が入ったビブを受け取ります

その時、係の方の前に置いてある分厚いネームリストから自分の名前を探し、そこにビブの受け取りサイン(?)をします


沢山の方の名前が並んでますが、これもビブナンバー順に並んでるので、探すのに苦労はしませんでした





続く…