こんにちは
胸椎 破裂骨折
胸椎後方固定術、腰椎後方固定術
小腸穿孔を経験したtommyです
胸椎10.11.12 腰椎1番にボルトが入っています。
ヨロヨロ歩きながらも自分で分娩台の上にあがりお股を開いてセットされる。
子宮口を見られて9センチに。
助産師さんが先生を呼ぶ。
私の担当は女医だったんだけど、びっくりするくらい愛想のない女医で。
あー
開きが全然よくない。
弱い弱い。
こりゃまだまだかかるし全然ダメじゃん。
何で呼んだん?
もう促進剤たそう。
平気で言うもんだからこっちは不安MAX!!
確かに痛みとしてはまだ耐えれる。
が、ここで促進剤を入れたらどんな痛みになるんだろう。雄叫びバージョンになるかな
男の先生も来る。
この病院は夫婦で経営しており横に自宅を建てているのでいつでも呼べる造りになっている。
あー。こりゃ全然弱いねぇ。
促進剤使おうか?
使ってもいい?
そう聞かれるが、辞めて下さいっていう選択肢があるのだろうか?
一応踏ん張って、
え?使うんですか?って苦しみの中言ってみたが
使わなかったらここからが長いよ〜?
って言われたので、
返事をするかしないかの所で点滴に入れられた気がする。
私、こだわりが凄くある女で環境的にそういった場所に身を置いているからか、
抗生物質や促進剤、解熱剤、鎮痛剤、過度な除菌
とにかく薬と言われるものを使うのが本当に嫌で。
無痛分娩希望だった癖に何をいよるかって感じですが、、
だから促進剤使いたくなさ過ぎて、予定日超過しても入院せず先生に訴えて粘った粘った。
なのでそこから気合MAXになり、
促進剤の成分を子供に入れてなるものか!!
←ここ、血中の成分が胎児にっていう意味よりも
バーストラウマ的な意味合いです。
促進剤入れますよ〜って言うのほほん助産師の言葉から次のいきみで振り絞って振り絞って渾身の力を込めたらずるんと産まれてきてくれました!!!!
はぁーーーー!!!!


終わったー!!!!
産み落としたぞーー!!!!
って感動に浸るのも束の間、
一瞬顔だけ見せて貰い、写真も撮って貰えることもなくすぐに連れて行かれました😑
しかもこの女医、
早朝に産んだからか知らんけど、
はいっ産まれました。おめでとうございます。
って目も合わせず言い捨てる様に言って去っていった。
そりゃオタクにとっちゃ日常風景かもしれんが、こっちは死ぬか生きるかの大仕事を成し遂げた訳で、もう少し寄り添っておめでとうございます〜❤️とか言って欲しかった。
まぁ、この女医にそんな事を期待する方が違うか。
とりあえず無事に出産出来たんだからよしとしよう。
この産院、バースプランとか全くないんですよね。
すぐお乳あげたい、
カンガルーケアがしたい、胎脂は取らないでほしいとか、
いっっさい聞かれなかったのでヘロヘロになりながら、のほほん助産師に言って連れてきて貰い乳を吸わせてもらいました。
あー、
抗生物質点滴しながらの出産だったからこれが出来ただけでもまだ良かったなぁと自分を納得させて。
写真を撮り←撮ってくれないから自撮り
旦那に送り、電話はダメだったのでLINEで労って貰ったあと赤ちゃんを連れて行かれここから産後の処理。
上の子の時には無かった後陣痛。
友達が出産後、
後陣痛が痛くて眠れなかった〜
位のテンションで連絡来てたから、
へー、そんなのがあるんだー。位にしか思って無かったけど、
後陣痛、、舐めてた



