酒癖が悪い奴には関わりたくないというのが本音ですね。ろくなことにはなりませんから。
人気アイドルが深酒の上で芸能人として致命的な失態をしてしまったわけですが、これが初めてではないでしょう、そういう人は辛くても酒をやめなければいけません。
私も何人か酒癖の悪い知人がいますが、そういう輩と飲んでもちっとも楽しくありません。だいたいそういう人は酔いが顔に出ないものですが突然目つきが座りだしたりします。そうなっては遅いのです。
あとこれもそういう人に多いのですが、人の酒量に口出しする輩が理解できません。人にはそれぞれ自分に適した酒量がありますし、無理に飲んだところで調子を悪くするだけなのですから。
飲み会は楽しくやりたいものですが、ネガティブになる人も多いですね。普段言えない愚痴を言ってきたり、やけに攻撃的になったりする輩も迷惑この上ないです。
私は酒に強くないため、深酒する前に限界が来てしまいます。ですからその限界ができるだけこないように飲む量をセーブしたりします。それが気に食わないという輩もいるのです。
あくまで酒は楽しく飲みたいですね、一つ言えることは飲んでも顔色が変わらない輩には要注意です、すぐ赤くなるような人なら大して問題はないでしょうけど。