女子扱いされていない我が娘 | シンママナースの徒然日記~朝のブログ

シンママナースの徒然日記~朝のブログ

シンママで看護師です。ママとしての日常や、看護師としての日々を書いてます。


おはようございます
シングルマザーで看護師の朝です


長女が去年の年末から、相棒の友達と習い事を始めて、そこのママと交代で車送迎しています
待ち時間に小腹が減ったので、セブンのコンビニスイーツを食べました






さて、先日わたしにスマホを取り上げられた長女


現代っ子はスマホは当たり前だから、ないとやはり不便ではあります

習い事のグループLINEや部活の連絡が来るから、その時だけ一時的に返却してました




ある日、相棒から「◯◯ちゃんからあんたのLINE教えてって言われたんだけど、教えていい?」って言われたらしく、帰ってくるなりスマホを一時返却してほしいと言われました


返却すると、すぐにその◯◯ちゃんと繋がって、何やらヒソヒソとやりとりをはじめました



◯◯ちゃんには好きな子が居て、その子はとにかく人気のある男子で、我が家では「王子」と呼んでいました


わたしの大嫌いな長女の友人も王子が好きで、小学生の頃から毎年バレンタインを送っています

去年も渡したのですが、その時にLINEの交換を申し出たら断られて、わたしが爆笑した、ということがありました


長女から、学年トップの才女もLINEの交換を断られたことは聞いていました

王子は女子とは交換しないらしいです


唯一、交換しているのが同じクラブチームの◯◯ちゃんだけだそうです



その◯◯ちゃんは、王子と幼稚園から幼馴染の長女に恋愛相談をしていたそうです

そして、もし◯◯ちゃんが王子に「長女ちゃんのLINE教えようか?」と持ちかけてオッケーしたら、王子の中でうちの長女が特別かどうかがわかる、と思いついたらしく、長女にLINEしてきた…と




素晴らしくくだらなくて、さすが中学生だと思いました

マジで勉強しろ




んで、その時わたしはすぐに長女のスマホを取り上げたのですが、すぐに◯◯ちゃんは王子に長女のLINEアカウントを教えたようです



すると、夜に王子からのLINEがきました!




女子とは繋がらない王子が長女を承認した!

これって、王子の中で長女は特別ってことか!?




小さい時からの幼馴染で、気になる存在

少女マンガの王道パターンやな、と騒いでいたら…



『LINEオッケーしなかったらかわいそうだから』



だそうです




薄々、長女から王子とのやりとりを聞いていて「絶対に女子扱いされてないな」とは思ってましたが、


女子とはつながらない、

女子とは思ってないからつながる、



とりあえず、長女にドンマイと伝えました


ちなみに、長女の中で王子は


・学年男子の中では成績1番

・生徒会長

・部活のキャプテン

・足早い

・顔が田舎のイモ男子


と、顔以外ハイスペ男子に位置づいており、親に似て面食いを豪語する長女は「あいつ、顔がねー」と上から目線です




自分も田舎のイモ娘のくせに






最後までお読みいただきありがとうございました