異動して1ヶ月 | シンママナースの徒然日記~朝のブログ

シンママナースの徒然日記~朝のブログ

シンママで看護師です。ママとしての日常や、看護師としての日々を書いてます。


おはようございます
シングルマザーで看護師の朝です



昨日はものもらいが痛くて、朝イチで眼科に行ってきました
わたし、あんまり体調を崩すとかないのですが、弱っている時にものもらいになりやすいです
たぶん、体の中で目の粘膜がいちばん弱いと思われます笑


先生からはしばらくコンタクトを控えるように言われましたが、コンタクトをしないと仕事にならないのでメガネで行くか悩みます


異動して1ヶ月
何とか患者さんの名前も覚えて、病棟のやり方とか人間関係もちょっとずつ見えてきて、疲れが出たかなー


先月は異動の関係で夜勤も半分しか無かったから手取りも少なくて、今月からまた戻るけど、やっぱり痛い…



東京から帰省してきた妹からお土産もらいました






美味しいらしい、紅茶

娘らには並んで買ってきたお菓子でした

妹も気が利くようになったじゃないか笑



さて、お仕事頑張ろう





最後までお読みいただきありがとうございました