池袋、板橋、両国で年間5000人超を施術してきた売れっ子整体師のブログ | 墨田で独自の骨盤整体でゆがみ解消、健康美ボディに!己美(自分、美しく!)ボディメイクサロン 

墨田で独自の骨盤整体でゆがみ解消、健康美ボディに!己美(自分、美しく!)ボディメイクサロン 

両国の整体院 己美ボディメイクサロン院長の小野です。年間5000人超を施術してきた骨盤整体師の日々の健康、快調、美ボディになるためのお役立ちブログです。4月にホームページリニューアルもしましたhttp://onotomi-bms.com/ので、こちらにも遊びに来て下さい。

こんにちわ、整体師の小野です。


今日から、やっとアメブロデビューです。


この2月から、雇われ院長ですが、池袋の骨盤センターhttp://www.kotuban-center.com
に着任し,両国と兼務することになり、ブログデビューも遠のくと思ってたところ
・・・

池袋のほうも一段落し、少し時間ができたので
少しずつですが、皆さんの体調管理、健康増進のためになる記事を
書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。



今日は、両国院、池袋院、両院で一番施術希望の多い「骨盤矯正」の
基礎知識からお伝えしていきます。


「骨盤の仕組みとは?」から書いてみます。


骨盤は、呼吸に合わせて開いたり閉じたりしています。
骨盤は、息を吸うときに閉じて、吐くときに開きます。


女性の骨盤は、子宮や卵巣といった女性特有の大事な臓器も収めています。


骨盤が歪んでいると、神経が圧迫されるので、神経伝達が上手く出来ず、
生理痛、生理不順、不妊などの症状の原因になってしまいます。


女性の骨盤は、排卵と生理に合わせて、微妙に開いたり閉じたりしています。


生理が終わって排卵の時期に向かって閉じ、排卵が終わると、次の生理開始に向かって開きます。


骨盤が閉じ始める高潮期は、お尻が引き締まっている時期。


反対に、骨盤が開き始める低潮期は、お尻が垂れて四角く見えてしまう時期です。


女性は、生理周期ごとに骨盤の開閉を繰り返しているんですね。



やはり、骨盤矯正をするのにもタイミングが必要ですね!

骨盤の仕組みを理解し、正しい骨盤矯正を行いましょう。


それでは、また!





「コリ・痛み・姿勢改善」でお悩みの方にご紹介下さい
  ルネサンス両国内 ボディメイクサロン
 〒130-0026 東京都墨田区両国2-10-14-4F
 ℡:03-5600-5400/FAX:03-5600-5454
 URL:http://www.karada-ra-bo.com/
 携帯サイト:http://www.vitsyu.com/bms


「骨盤・O脚矯正・整体専門」
   骨盤センター
 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-8-6 柏屋池袋5F
℡/FAX:03-3985-0822
URL:http://www.kotuban-center.com