幸せなクレーム | 冨岡広希のオアシスブログ

幸せなクレーム

皆様こんばんは!

これから書く事は自分の独り言なので

取り方によっては不快に感じる事があるかもしれません。

一個人の日記のようなものなので、ご了承頂いた方のみ読み進めてください。

 

今日は幸せなクレームをいただきました。

クレームと言うとマイナスなイメージを持たれると思うのですが、、

幸せながついているには理由があります。

 

正直に言います。

僕は、優しい

とよく言われます。

ただ、本当は全然優しくはありません。

それは自分自身に優しい(甘い)という事です。。

今日のある幸せなクレームに

お客様に甘えたレッスンをしていたのかなと気付かされました。

 

お客様は本当は何を求めているのか

僕にできる事は何なのか

僕だからできる事

僕にしかできない事

 

理由は、自分が1番よく知っています。

 

もう一度チャンスがもらえたので、次はしっかり取り組み、その求められた事に少しでも近づく自分でありたいと、強く思いました。

今変わらないと、もぅ変われない気がする。

 

ただ

変わらなくても、生きていけるし、困る事はありません。

でも

変わりたいと今は思っています。

ここ数日、実はずっと悩んでいました。

幸せなクレームは

有難いクレームでした。

気付かせてもらえたクレームでした。

ありがとうございます。