大阪オープン戦 息子の体操 代行情報 | 冨岡広希のオアシスブログ

大阪オープン戦 息子の体操 代行情報

みなさまこんにちはニコニコ

昨日は息子の器械体操の試合がありました。

お休みをいただき、ありがとうございます!

そして今日は上のお兄ちゃん達の試合の応援です!
 



そんななか息子の試合は

床、円馬、とび箱、鉄棒

と4種目の合計点で競いますパー

3種目までうまくいったのですが、最終種目で惜しくも失敗アセアセ

姿勢が崩れてしまいました。

 


残念ショボーン

順位は目標に届かなかったけれど、失敗の原因や、次への課題は理解しています。

本人も、昨日は悔しそうにしていましたが

また次に繋げてくれると思いますグー

 

ところで

皆さんは、失敗した時、どのように受け止めていますか?

もしくは、お子さんや家族、パートナーが何かに失敗をした時、何と声をかけますか?

なぜああしなかったのか?
なんであんな失敗をしたの?
だからだめなんだよ!
どうせまた失敗する

 


何が良かった?
次どうすれば最高の結果になる?


良いところに目を向ける?
悪いところにばかり目がいってしまう?

そんな時は深呼吸🍀

 

悔しかったら、悔しいと言えばいい。

想いの丈を出しちゃえ!

そしてまた前に進めば良い。

 


僕自身色んな事を感じた1日になりました。



体操競技は0.1を争う競技です。

上を目指すには

いかに失敗をせずに、自分の持てる力を出し切るか。

キレイに技を行うことが大切です。

4種目中3種目が完璧でも、、1種目のミスが順位に大きく影響します。

ふ〜キョロキョロ

息子の応援は寿命が縮まりそうでした(笑)


{53037C14-8580-4E49-8BD3-929A4C979A19}

今できる事を誠実に、着実に行い、戻っても良い、、

ゆっくり前に進めば良い。

人と比べるよりも、自身の中と向き合い。自分自身と戦おう。

僕もまた、息子から教わっています。

やらなきゃなグー

 


 


まとまりのない文章ですが 苦笑

読んでいただきありがとうございました。

 

来週も幾つかお休みを頂いておりますm(_ _)m

各レギュラーレッスンのクラブでは代行が出されていると思います。
ご確認よろしくお願い致しますm(_ _)m

8月15日火曜日
➡︎ティップネス休館日

8月16日水曜日
➡︎オーキャット代行
   ピラティス 南IR エアロ 福嶋IR
   天王寺代行
   美姿勢 ピラティス 山下IR
   布施休館日

8月17日木曜日
➡︎摂津富田代行
   全レッスン 廣岡IR

8月18日金曜日
➡︎京橋代行
   エアロ ヨガ 島田IR
   ピラティス 海野IR
   梅田代行
   全レッスン 的場IR