昔から自分の子供が欲しいと思っていましたが、20代30代では恵まれず。

40歳になって諦め気味になっていました。

 

41歳で遅めの結婚後、不妊治療が保険適用に。

42歳のギリギリで不妊治療専門クリニックの戸を叩き、治療開始へ。

 

人工授精から顕微授精と進んで自費治療に入り、45歳0日で可愛い女の子を出産しました。

 

治療中は記録をつけるとうまくいかない気がして始められなかったのですが、

出産までたどり着いた今、これまでのことを思い出して記録を書いてみようと思います。