ども、たかやんです。

 

NSミーティング2日前、1日自宅に篭って、vetteさんから持って帰った車体の改造です。

私どうも過去頓挫したNS250RベースのNS500レプリカでやりたかったことを、このポケバイで実現してやろうと思っているようですねぇ。(^^;

どう考えてもアホです。(*^O^*)

 

ほらほら、前回記事でシートカウルに衝動的に盛ってしまったパテを翌日の日曜日の午後、市内のホームセンターで3時間サンダー握って整形した筈なんですがね、そのシートカウルが、又この日もパテの盛りまくりですわ。(^^;

 

遡って、アッパーカウル・車体・シートカウルの修正作業の紹介。

 

スクリーンを店長さんからいただいてたのを眺めておりましたら…

 

アッパーカウルが切り刻まれてしまいまして…

 

スクリーンに現合でカットしたパーツをフィッティングしまして…

 

プラリペアで接着

 

アンダー部も、オリジナルはこのような形状だったのを…

パテを盛りまして…

 

もっと盛りまして、整形してこんな形にしまして…

 

これ、タイヤに干渉するほど盛りすぎた(爆)ので削って修正したんですが、又盛って…

 

アクリルのスクリーンのカットを鋏でするとバキバキに割れてしまうので、店長さんにカット方法を相談すると

「カットしたいライン書いて」って言われたので、その場でマジックで書いて渡すと…

サンダーであっという間にエッジを整形!すげえ…

 

自宅で出来ることは何でもやらないといけません。

ホイールにアルミ錆が出ていたので、ペーパーで磨いて、ミッチャクロンと耐熱ブラックで塗装。

チューブもエア漏れしていたので、vetteさん経由で入手し、タイヤ毎交換。あれ画像無いや。(汗)

 

フロントフォークがそのままではさびしかったので、アウターをスチールのカラーパイプをカットして製作。

フォークアウターがホイールのベアリングと干渉してたのと、フロントフェンダーとタイヤが干渉しそうだったので、リューターで逃がし加工実施。

 

又、こんなのを黒のシートから切り出しまして…

 

こんな風にフロントフェンダーと一緒に、インシュロックで固定します。やっば、中央浮いてる。マフラーも錆落とししなきゃ。(^^;

 

マフラーの錆落とし実施(画像手前)ついでに、スイングアームをアルミのチャンネル材で囲い角スイングアーム風に。

 

トップブリッジも何とかしたいですね、ガルとか、黒とか…

 

で、ついに禁断のシートカウルのパテ盛りに手を付けてしまいました。この時点で、塗装完成は諦めました。

てか、妥協したくなくなって、すがすがしい気持ちになりました。

多分ミーティングのネタ的にも、やりたいことが全部わかる形で持って行くのも受け良し!と思いました。

 

 

日が暮れて、玄関に収納。翌日はvetteさんに持ち込んで、細部の作り込みを実施しました。

 

ミーティングは次の日で、天候によっては中止になるかもしれなかったんですが、開催されて良かったです。

ミーティングの様子は次の記事で。(^^)