さて早死化どうしたらいいのだろう?
これは少子化対策とちがってとっても簡単、金もかからない。

・延命医療禁止!
 まず延命医療を禁止しよう。
 延命医療なんてきっとだれも望んではいないだろう。
 患者の命を食い物にする医者や病院関係者以外は。
 一度延命医療にかかると、もうだれも止められない。
 下手に延命医療装置を止めると殺人とみなされかねない。
 そのためにもはっきり、家族にも周りの人にも言っておこう。
 延命医療するな!
 言うだけでなく文書でも残しておこう。

・スポーツをしよう!
 スポーツをすると心臓の鼓動は早くなる。
 そこは象の時間ネズミの時間、一生を通じての心臓の鼓動の数は決まっている。
 そこで大いに運動をさせよう。
 するとそれだけ早く死ぬ。
 この(自称)ぐうたら百姓のように毎日毎日ぐだぐだ生き来てるような人間には、
 むりやり運動をさせよう。
 すると早く死ぬことが期待できる。
 それが世のため人のためなのだ。

・中国の食糧を大いに食べよう!
 なぜだか中国産の食料を嫌う人が多いようだ。
 でもそれはどうだろう?
 「好き嫌いしてはいけませんよ!」とみんな子供のころから言われてきたはず。
 それがどうして中国産の食品を毛嫌いする?
 ここは分け隔てなく中国産の食品も食べたらどう?
 国産の食品と違って中国産の食材は早死化にとっても有効だから。

・韓国に行って魚を食べよう!
 近頃韓国との間がなんか、しっくりいっていないよね。
 これは悲しむべきこと。
 お互い隣通しの国じゃない、もっと仲良くしたら?
 そこで最近韓国に行く人も減ったみたいだけど、
 ぜひソウルに行くことをお勧めする。
 そしてソウルで韓国の魚介類を食べよう。
 ソウルは放射能が東京の3倍だとか。
 韓国の原発の処理水の放射能汚染が日本の30倍だとか。
 これを利用しない手はない。
 ソウルに行き韓国の魚介類を食べると早死化にとっても有効。
 みんな韓国に行こう!

・大いに酒を呑もう、大いにタバコを吸おう!
 蟻の暮らしよりもキリギリスの暮らしの方が絶対に楽しい!
 呑み過ぎも、吸い過ぎも、きっと体にはよくないだろう。
 だからこそ楽しいのだ。
 酒飲みも愛煙家も高額納税者、誰にも後ろ指されることは何もない。
 自分の体を犠牲にしてまで人一倍納税に励んでいるのだ。
 しかしやっぱり許せないのは、税金に税金を上乗せする卑劣なやり方。
 江戸時代の悪代官や越前屋や越後屋もここまで悪辣なことは考えなかった。
 酒・たばこに不当に高い税金をかけた上に、
 その税金にまで消費税を上乗せする。
 こんなことが許せるか?!
 (こちらは酒は飲むけどタバコは吸わない、でも愛煙家の気持はよくわかる。
 すべての酔っぱらいとすべての愛煙家、団結しよう!)
 でもね酒・たばこの税金は渋々ながら納得する。
 国の重要な財源なんだから。
 でもその上に消費税なんかかけるな!
 われわれはとっくに早死化に協力しているんだぞ。

まあそんなこんなで少子化と違って早死化は難しいことではない。
大いに早死化に励もう!