3月2日・3日 南国市でレトロアーケードゲームのイベントやるよー♪  | 子供たちとお出かけ♪ と レトロアーケードゲーム と… 私の宝箱☆彡

子供たちとお出かけ♪ と レトロアーケードゲーム と… 私の宝箱☆彡

ブログの説4人の子供たちと一緒に、いろんなところにお出かけした記録や成長記録やイベント、私の趣味なんかの記録を残そうと思います。
地元高知も大好きです♪

昭和レトロなアーケードゲーム・エレメカが好き☆彡

 人のつながりとは不思議なもので、縁あって南国市後免町でレトロアーケードゲームのイベントを開催できる運びになりました。
3月2日(土)・3日(日)、第5回 高知漫画家大会議が、高知市のかるぽーとで開催されます。
(詳しくはリンクからHPへどうぞ☆彡)
有名漫画家さんや超大御所声優さんが来高します☆彡
 
時を同じくして、高知市の隣の南国市では
が南国商工会館で開催されます。
(こちらも詳しくはリンクからHPへどうぞ☆彡)
 
両方のイベントへの参加もできますので、ぜひ高知へお越しくださいませ~♪
時間的には、車でも路面電車(15分間隔)でも30分くらいかと思います。
南国商工会館付近には駐車場も少ないので、路面電車に乗って来るのがいいかと。
 

あれ?? レトロアーケードゲームのイベントは??
はい。 しっかりとやりますよぉ~
 
場所は 後免町の 【 ごめん・よってこ広場 】です。
 
ナンコクフェスティバルの会場から、徒歩で5分くらいです。
御免の商店街の中にありますが、ここも駐車場はありません。
ナンコクフェスティバルでのイベントの待ち時間等に抜群ですよww
 
とりあえずは、テーブル筐体4台くらいとエレメカ、レイブレーサーあたりを設置しようと考えてます。
 
テーブル筐体には80年代前半のゲームを入れるつもり。
・スペースインベーダーDX
イメージ 3

 
・ジャンプバグ
イメージ 1
・ムーンクレスタ
イメージ 2
・ナムコクラシックコレクション VOl・1(ゼビウス・ギャラガ・マッピー)
 
(もちろん変更する場合もあります)
 
エレメカ・メダルゲームは
・功夫老師
イメージ 4

 
・30TEST
・日本一周旅行ゲーム
・ジャンケンマン
・リトルスラッガー
・ピカデリーサーカス
(これも変更の可能性あり)
 
もちろん安定のフリープレイwwww
テーブル筐体は、ナンコクフェスティバル終了後も設置して不定期に遊んでもらう予定です。
メダルゲームはメダルオペレーションが手間だからどうしようか考え中。
 
ってことで、基本その日はお仕事お休み (爆
搬入は2月最終週に、私とうちの軽トラ、もう一人ともう一台の軽トラもHELPしてくれるはず。
2往復で運べるくらいにしましょう (^-^;
 
あと、徳島のふぅさん(@fuu_fuu_fuu )も 筐体運搬愛好会を発動してくれる予定www
楽しみにしてます ( ´艸`)