どーも、人生崖っぷちの叔母ちゃんです。
最近、リアルで萎える事ばかりなので、ついついネットで自分より底辺な方々を探しては安心する悪い遊びを覚えてしまいました。
『職歴無し』『ニート』で検索し、その方々が書いているブログなどを眺める遊びです。
私は一応、学校卒業してから20年近く働きづめでした。
これといった遊びも無く、趣味と言えばゲームをするか実況動画を編集するぐらいです。
未婚で、当然家庭も無く、仕事はしてるが親にプチ寄生している状態です。
ぶっちゃけ人生詰んでるとひしひしと感じる毎日です。
そんなメンタルブレイク状態な私が唯一安心出来るのが、そんな職歴無しのニートが書くブログでした。
大体が、『私はこうして無職から脱出出来た。』とか、お金の無心をした挙句突然消えるかの2パターンあります。
そんな中、人付き合いが出来なくて引き籠りの人はアフェリエイトで稼ごうみたいな内容のブログがありました。
要は、つべなどでよく投稿されている商品紹介とか、自分の生活、又は専門的な内容の記事をブログに投稿し、その閲覧数(多分そうなのかな?)のポイントでお金を稼ぐという方法です。
如何にも簡単そうに書かれていましたが、私から見たらそれはとてつもなく難しい行為です。
私みたいに文才も無く、読んでいる内容が意味不明な人には絶対閲覧数を増やすなんて無理です。
稼げたとしても数千円?とてもネット料金や食費&光熱費をまかなえる額ではありません。
親は年老いていきます。
そこに待っているのは介護というゴールが見えないマラソン。
勿論、そういった相談所で話をするのも手ではありますが、当然無料と言う訳でもありません。
施設に入れるにもお金は必要なのです。(家庭環境によっては生活保護も支給されるみたいですが。)
まぁ、その前に痺れを切らした両親がネットを切ってしまうかもしれませんが。
そういえば、30代男性がネットを解約されそうになって両親を殺害したって事件がありましたねぇ?(ブルブル)
アフェリエイトでそれなりに稼げてる人なら何も文句はありませんが、自分も出来るみたいな安易な考えで、就職する努力を怠り、親に迷惑をかけている人は、一度立ち止まって稼げている人のブログを見てみては如何かな?
まぁ、こんな立場の私が言える事じゃないですけどね。
大好きなスパイダーマン動画上げましたぁ!