昨日は同窓会の関西支部理事会があって、三宮に行っておりました。

大阪でやってもいいんですけど(理事も大阪の人の方が多い)、

支部長が三宮のタワマンに住んでるんで、ついつい三宮でやることが多いようです。

こぐにとっては助かります。(笑)

 

理事会、総会終えて、生田神社前の蛮海っていうお店で懇親会。

このお店はちょっと船業界と繋がりがあって、船関係の人が良く使ってますね。

 

気分良く飲んでたら、知らない人からメッセンジャーが。

??って思ったら、2期上の上級生の娘さんでした。

上級生が急逝したと。。。

それから大慌てで、あっちこっちの上級生に連絡したのですが、誰も知らない。

こぐが一番に情報を知ったようです。

 

一瞬、これ何かの悪戯か?って思ったのですが、

送信者のサイトに飛んでみたら、間違いなく上級生と一緒に撮った画像がたくさん出てきたので、

ああ、やっぱりホントの娘さんなんだ、と。

 

メッセンジャー、SNS、ショートメッセージ、メール駆使して、知りうる限りの2期上に連絡しました。

こういう時、学年に元締めというかそういうのを取りまとめる人がいると便利なんですけど、

どうも2期上にはそういう人がいなかったようで大変でした。

(うちの期だと、こぐってことになるんでしょうかねぇ。少なくともうちの組はこぐです)

 

仕事場で急に倒れて病院に運ばれたのですが、間に合わなかったとのことでした。

オレンジ色の煙突の会社の船長だったんですが、数年前に陸に上がって竹原のバースマスターをしていました。

葬儀も竹原でやるというので、午後新幹線で向かいます。喪服がないや・・。

 

思えば16歳で入学した時、同県人(相模原の人です)としてよく面倒見てくれました。

学生会の体育委員長(運動部の取締役みたいな感じ)もしてたので、

漕艇部長のこぐは何かとお世話になることも多かったです。

学年きってのイケメンで、某芸能人と付き合ってたという話もありました。

 

ちょっと早すぎる死でした。