仕事始め | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日からお仕事開始される方も多いですね。

こぐ、日本橋の会社は今日からなのですが、神戸が明日からなので今日はリモートします。

明日は、午前中日本橋に顔出して、

午後は京急ミュージアム(最寄りの私鉄のミニ博物館?)に同居人と怪獣の3人で行く予定です。

有休も35日?あるけど、代休(土日仕事の振り替え休日)が40日くらいあるのよ。

 

能登の地震の被害状況が見えてくるにつけ胸がキリキリします。

新聞取ってるのは神戸でなので、ネットで新聞見てるのですが、

昨日まで日常があったであろう家々が、見る影もなくなっているようです。

リラックマがコロンと転がってるのを見て、酔いどれが悲しがるだろうなぁって思いました。

(奴はリラックマファンなので)

 

母校の練習船が支援に動かないものか?

船長が3期下の漕艇部員(女史)なんですが、ちょっと聞いてみようかな?

もう動こうとしてたら、余計な連絡は邪魔になるかもしれないから難しいなぁ。

一度同窓会本部に聞いてみます。

本校が動くのなら、本部に対して関東と関西の支部からお金を送り込んで必要な物資を買ってもらうことにしましょう。

あれ?現地は物資は充分にあるのかな??

もしかしたら瀬戸内の姉妹校の練習船も動いてくれるかもしれません。

東日本の時は広島の練習船が真っ先に東北に入ってくれたんですよ。

母校のは日本海側から太平洋に出るのに時間がかかるんですよねぇ。

ともあれ連絡体制を整えておきます。