
は、何の日かというと、auさんはなぜか覚えているんだけど、結婚記念日なんだな。
でも、なんもない我が家だな。
というか、こぐはちょっと用事があって、日比谷のとあるホテルで面倒くさい話しながらワイン飲んでたのだ。
そう、何の日かというと、ボジョレーの日なのだな。
このところ毎年、どうもボジョレーの出来が悪かったのか、苦酸っぱいだけでうまくないのが続いたけど、
今年のは、お?これいけるじゃん?って味だったわ。
ん~反抗期だった娘が最近言うことを聴くようになってきたよ?っていう感じ?
と、ホントはそういう表現がよくわかってないのに書いてみた。
なぜかワインを批評するときには、そういうことをノタマウものらしく、
あっちこっちでそういうことを聞かされるんだけど、結局、どんな味じゃぁ~??!!と叫びたくなる。
あっちこっちでそういうことを聞かされるんだけど、結局、どんな味じゃぁ~??!!と叫びたくなる。

まあ、何とか貝の何とか風蒸し物とか、何とかのグルッペ?カナッペ?カッペリーニ?みたいな名前の、
いわゆるオサレ系の食い物つまみながら、帰りにラーメン食ってくかなぁ・・?なんて考えていたのだ。
で、打ち合わせの結果、とりあえず100万円ほど集めるか?っていうことと、
ということで、これ通帳と印鑑、となぜかこぐが預かって、て、これ読んでる人はまーったく意味がわからんと思うが、政治的な話だわ。
で京急に乗ったら、三崎方面行きじゃなくて、浅草線の西馬込行きだったんで、
うとうとしてたら、ぜんぜん知らないところに着いちゃったよ。あわてて乗り換えるこぐ。
ん?といいながら、行ったりきたりを繰り返し、1時間無駄にし、何とか家に着いたけど、我ながら馬鹿だったのだ。いや、我は馬鹿なのだ。
あっちの国でも、こっちの国でも、初めて行くところに間違わずに行けるのに、
なんで地元だとしょっちゅうやらかすかっていうと、緊張感が足りないからだな。
東海道線でもnekopさんの家のあたりで降りなきゃいけないのに、小田原に行っちゃったりするわけだな。
そうか、だから飲んだら乗るな、っていうのか?
ちなみに全く関係ない画像を載せてみたけど、あの国で、目的地には無事着いたんだけど、
ここから先どうすればいいのだ?と途方にくれるターミナル前、って画像なのだな。≧∇≦ブハハハハハ