
年末に仕入れた本は読み終わったので、新しいのを買いに行こうかしら?
夢をかなえるゾウ3巻は、前作と同じように面白かった。寝っ転がって読める本だな。
なぜかこの本だけは、下の小僧が自分の本箱にしまう。読んでんのか?
思い出のとき修理しますは、乙女チックな本だけど、他のこの手の本よりは読みやすい。
(海外で)船で仕事しているとき、日本から来た技術の人が1巻を置いて帰ったんで、
暇に飽かしてそれ読んだもんだから、2巻、3巻と読まないといられない羽目になったって程度の本。
米露開戦は、ストーリーに引き込まれていくね。前作の米中開戦も面白かったけど、
ジャックライアンシリーズは時事が現在と重なってて、緊張感があるのだ。
今月3巻と4巻が出るので、買わなくては。
下の小僧の旦那が来るだろうから、こぐがいるとお互い気使いするんだな。
自分の家なのに、困ったもんだ。ま、しょうがないよね、そういうもんでしょ。
そういえば、床屋にも行きたい。
白髪が増えたんで、いっそ吉川かまっちゃんのような髪色にしようと思って、
友達の美容院の姉さんに聞いたら、あれは単に染めるんじゃなくてブリーチしてから色入れてるんだとか?
自分でやるのは難しいよ、っていうんで、とりあえずブリーチだけやってみようと。
けど、会社的にOKだろか?前、坊主頭はダメっていわれたことはあるけど。
そういえば25歳くらいのころはほぼ金髪だったから問題ないかな?
いまや金には興味がないが、プラチナにはあるのだ。≧∇≦ブハハハハハ
(銀っていうと、格下がっちゃうからね)
話変わって、そういえば昨日は七草粥の日だったけど、うちの人はお粥が嫌いなんで、
七草粥を作ったことは一度しかない。その代わり野菜をたくさん入れた雑煮を作る。
昨日も雑煮だった。もちろん鏡開きも雑煮だ。
一方一月7日は末の弟の誕生日でもあって、奴、昨日来たらしい。
下の小僧は寝てたけど同居人がいたんで、猫と赤ん坊を見て帰ったそうな。
(猫が先ってところが、奴らしい)
40過ぎの独身で、性格朗らか、どこかに婿にしてくれる女性がいないもんか?
ただし、金は全くなく、一般常識もあまりないけど。(・∀・)ニヤニヤ