
年末は11月後半からいつもの通り忘年会の嵐だった。
お金が飛びまくり、クリスマスには、町は寒く、懐も寒くなったわ。
まあ全部補填したけど。
その忘年会の締めが29日のことだった。
一緒に車を開発しているメンバーとの飲み会ね。
比較的近所でやったんだけど、いつもの通り記憶がない。
昨日、その工場に行って話をしてたら、そういえば年末のこと覚えてる?って聞かれたんで、
いや~、何にも覚えてないんですよ。こぐ、酒弱くなったみたいで、すぐ記憶飛んじゃうんですって答えたわけ。
そしたら相手が笑って、いや~俺も記憶ないんだけど、あれだけ飲んだら記憶ないの当たり前だよね、と。
当日は確か12人で飲んだんだけど、一人は酒飲まない人だった。
うちからは、こぐの親分と、全く部署は関係ないんだけど面白いかな?って思って、
同期の営業部長も誘って3人で行った。
翌日10時くらいに、同期の営業部長から、あのさ~、昨日一緒に帰った?って電話があったんだよね。
え?タクシー別々に帰ったじゃん、っていったら、どうも知らないところでタクシー降ろされたんだよね、と。
んで、よくよく考えてみたら、タクシーの中で運転手と揉めて、金叩きつけて降りたみたい?と。
Σ(゚д゚)オイオイ
話戻って、工場の人によれば、18時から飲んでたわけなんだけど、
21時の時点で、ビールが生ビールのボンベ?ドラム?1本、
ワインが4本、日本酒が2本、焼酎10本を飲みつくしたんだそうな。
それが1次会ね。
それから2次会に行ったらしい。後は何も覚えてない。だれも覚えてない。
という状況ですわ。
う~む、いかんいかん、そういえば士官候補生時代にキャバクラで、
6人でヘネシー12本あけて24万払ったことあったけど、あのころは記憶がなくなったりはしなかったのだ。
それどころか、そのあとお姉さんたち連れて別のところに飲みに行ったりしてたのだ。
そろそろ肝臓君がお疲れなのかも?
気をつけたほうがいいな、と日ごろは思うが、いざ飲みだすと脳みそがすっ飛んで、そんなこと忘れるのだな。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
今度は怒涛の新年会が始まる。う~む、悩むわ。