
とことん飴だと思ってたら、とんとこ飴だった・・。www。
こぐのお札、同居人が返しに行ってくれることになってたんだけど、
どうせ家にいるのなら、一緒に行こうと誘われ川崎大師に行ってきたよ。
同居人の目当ては、なんといっても、とんとこ飴ね。
門前には何軒もの飴屋が並んでて、とんとこ、とんとこやってるわ。
とんとこってのは、飴を切るときの音だな。
長く伸ばした飴を、包丁でとんとことんとこ切ってるのね。
ってか、ほとんどパフォーマンスになってるな。実際には切ってない人も多いもん。
こぐは、あのまな板、劣化激しいだろうなぁ、って同居人にいってみたんだけど、
同居人の心はすでにここにあらずだったのだ。
とんとこ飴と咳止め飴を買って、駅の立ち食いそばを食べて帰ってきたよ。
立ち食いそば屋のおばちゃんがいい加減で、
たぬきそばの食券出してるのに、はい、きつねそば一丁!ってオーダーするもんだから、
Σ(゚д゚)オイオイって思ったけど、作る方のおばちゃん、慣れっこみたいで、
食券確認してから、はい、たぬきそばね、って出してくれたのだ。(((*≧艸≦)ププ
みんなも京急川崎の立ち食いそば屋には注意しよう。って、来ないか。
≧∇≦ブハハハハハ