ケンタッキーの撤退した街?! | こぐーの我楽多日記

こぐーの我楽多日記

雨にも負けて、風にも負ける。東に行って迷走し、西に戻って混乱する。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イメージ 1

帰ってきたのだ。
今回は新規開発の進行状況確認なんかをしてきたわけね。
船舶部の仕事では、ないよな~?なのだ。


外装は別府でやってもらってるのね。
おととし、とある飛行機用の部品作ってもらったところよ。
仕事の話は面白くないだろうし、こぐも書けない部分あるからね。
違うこと書くわ。


お昼になるとさ、じゃあ、ラーメン行きますか~?って言ってくるわけ。
昼飯にしますか~?じゃないのよ。
もちろんとんこつラーメンですね。でも、いわゆる関東のとんこつラーメンと違って、
ギトギトしてないのね。それに獣臭くないの。
10日のお昼は、なべさんっていうラーメン屋だったよ。いま検索してみたら、いっぱい出てきたわ。


なんか上げ膳据え膳状態でさ、ホテルも取ってもらっちゃって、
夜も接待してもらっちゃったヨン。
夜ご飯は、市内繁華街のもり澤ってお店。
和馬さん!ここお奨め!
関アジもうまかったけど、しめ鯖のあぶりとか、太刀魚の糸きりとか、絶品です!
もちろん、鳥のてんぷら、つくねもね。


大分は鶏文化の町なんだって。町中のあっちこっちに、から揚げ屋があって、
何かというと、から揚げを買ってきて食べるんだってさ。
いくらくらいなんですか?って聞いたら、
キロ1200円って、すぐ答えかえってきたよ。
こぐ、地元の食い物の値段なんか分からないけど、
あっちは男の人でも即答できるくらいなんだね。


さてさて、その夜のことは、すっ飛ばして(・∀・)ニヤニヤ
11日朝、佐賀に移動。機械部分を作ってる所に行ったよ。
ところが何の手違いか、電気の容量が足りなくてさ、
ハッチがあかなくて困ったわ。内装のための計測しに行ったんだからね。
電機がたまるのを待つ間、前夜に引き続きデザイナーさんとおしゃべり。


こぐ、デザイン関係の人と仕事をすることはときどきあるけど、
自分は、ま~ったくそういう畑の人じゃないから、話が面白いのね。
向こうも、ある意味そう思ってる部分があるのかもしれないけどね。


デザインを絵にするのって面白いよ。
例えば、この人(すっごいかっこいい人だよ)は、黒い車を描くのに、
黒使わないんだよね。
薄い紫、薄いピンク、グレー、シルバーなんかの色で、黒い車描くの。
それはもう、誰が見ても、黒い車でしょ、って絵になるんだわ。
陰影とか、細部のデフォルムがすごいってことなのね。


こぐは11日夜に帰ってきたけど、彼は今日も朝から現場で仕事してるはず。
近日中に、また行ってこないといけないな。
面白い仕事なんだけど、ずるずるとまた開発部門の仕事も担当させられそうな気もするなぁ。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...


あ、画像は取ってもらったホテルの窓から見えたフェリーだよ。
うちの船見慣れてるから、すっごくちっちゃく見えたわ。
(((*≧艸≦)ププ