君の聲の名はゴジラの形。 | 戸村健太郎オフィシャルブログ「侍ブログ!」

戸村健太郎オフィシャルブログ「侍ブログ!」

戸村健太郎公式ブログ「侍ブログ!」

皆さまこんばんは


幕張の正露丸


戸村です。


最近肌が綺麗です。
だからなんだ。豚が真珠です。
真珠の豚は価値がありそうですね。
てにをはが変わるだけでこうも意味が変わるんですね。
走ろうと思ってドンキホーテでクツを買いました
僕歩き方が特殊過ぎるのかクツの持ちがクッソ悪いんですよ。というか内股なんです。多分舞台上でも内股になってます。きっと軟骨の位置が常人と違うのですね。クツの後にクッソて書くと何かもどかしい気になります。なんでクツをあえてカタカナにするのだと。おかげで分かりにくい!空目するわと。
走る話に戻しますが。決してダイエットではございません。ダイエットなんか必要ないから!
走るの好きなんですけど、最近走ってなかったから時間作ったろと思ってね。時間はあるかないかじゃなくて作るんです写ルンです。
君の名は。良かった。公開2日目に観たけどこんな売れるタァ思わなかった。何となく、めっちゃブームのものを良かったって言いづらい雰囲気があるのだけど俺は敢えて言うわ。良かった。
なにが一番ってヒロインが可愛い。中盤のドン!のインパクトが凄く分かりやすく入りやすい。
お前それ分かりにくいやんけ!的な見せ場では無いよね。でも一番のクライマックスは最後の新聞記事だと、思うのだ。新聞記事見ながら俺は泣いたね。僕は何よりアニメに必要なのは萌えだと思っているから、あんな萌えるヒロインが出る作品が沢山の非オタクの人に見てもらえて嬉しいのよ。まだまだオタクや萌えって偏見だらけだからさ。あと、君の名は。って略せない。最近の作品て大体略せるのに略せない。「ハリポタブーム到来!」は語感がいいのに「君の名は。ブーム到来!」は、なんか痒い。あと会話中に「君の名は。はもう見た?」なんていうとは(wa)が2回続いて気持ち悪い。ああ、みつはちゃん名前もいいよね、言いたくなる日本語。
青木さんに倣ったブログ書いて見たけれど、こうびっしり書くとおじいちゃんおばあちゃんが読みづらいだろうなぁ。

うなぎ食べたい。
{37388CD1-CA49-4931-B5DE-4E186702164B}