死んだ世界戦線 | 戸村健太郎オフィシャルブログ「侍ブログ!」

戸村健太郎オフィシャルブログ「侍ブログ!」

戸村健太郎公式ブログ「侍ブログ!」

みなさまこんばんは


戸村とチョコレート工場です。

なんとなく多忙な日々でした。
役者としては暇なんですがね。

今年は役者以外で色々ありそうな予感。
いや、役者で色々あれよ!!!


戸村も人間ですからね。

飲み屋で店員さんにイチャモンつけてるおっさんの胸に東京オリンピッ◯のピンバッチが着いてて悲しくなりました。
外国人が増えると東京にいながら海外旅行気分が味わえていいですね。
和を感じようと俺たち日本人が浅草や京都いくと、外国人の方が遥かに多いから、逆に洋感じちゃうからね。
メニューとか案内が英語中国語韓国語
グローバル化ってやつはおそらくどんどん世界を狭くしていくのでしょうな。
ここでは悪い意味でね。
世界は広いからワクワクするのに。
東京も行った事無いから憧れるのに。
オモチャも持ってないから欲しいのに。
持ってるものが少ないほうが楽しいんだろうな。できる事が少ない方がワクワクするんだろうな。

僕がじじいになる頃には、日本人で良かったって孫共が思える様な世界になっていくれればいいですね。

僕は芝居を頑張りますからあとはお願いします他のおとなたち