こんにちは!刹那ですにっこり

 

今回はちょっとダークなお話かもニコ

 

私の母親は過干渉型の毒親ですニコ

 

 

 過干渉型とは

 

常に子どもの行動を逐一把握しようとして、過度に干渉してくるタイプの毒親です。

子どもが小さいうちは、子どもの部屋を勝手に入る、部屋の中を勝手に見る、友人関係やプライベートを事細かく把握しようとします。

成人になっても出かける際などには「どこで誰と何をしているか」を子どもに言わせることを強制します。

このタイプの毒親は、たとえ離れて暮らしていたとしても、毎日意味のない電話、メールをしてくることが多いものです。

ここまでであれば「子どものことを心配してくれている」と捉えられなくもありませんが、過度な干渉がなされてくると、子どもは対処に困ってしまいます。

ひどいケースでは、子どもの職場や交際相手のところにまで電話をしてきたり、突撃してきたりする場合もあります。

 

 

 

「お母さんの言うこと

聞いてたら間違いない」

 

この言葉幼少時代から何かにつけて

言われてきましたチーン

 

そして現在進行形でもあります汗

 

高校生になっても門限19時


昔はスマホとかなかったから固定電話しかない


彼から電話かかってくると盗み聞き📞


どこに行くにしても

 

誰と行くかどこに行くのか...

 

言っても分からないのに

 

それでも知っていたいと事細かに聞いてきます汗

 

これは孫に対してもそうですチーン

 

完全に子供を自分の所有物としているんですよね汗

 

高杉くんと出会ってからは暴言凄いものです泣

 

年の離れた高杉くんを拉致して監禁している犯罪者

 

頭が狂ってる異常者

 

若い男に騙されてる可愛そうな女

 

貢がされてるだけの女

 

洗脳されておかしくなっている

 

どうせアンタは捨てられる

 

こんなバカな子供とは思わなかった

 

etc

 

母からしたらこれでもまだ

我慢して言わない方なんだって笑い泣き

 

一度目の旦那の時は結婚前に

旦那の実家へ偵察に行ってました滝汗

 

昔お付き合いした人の通帳を覗き見して

お金を持ってるかチェックもしてた汗

 

「この人お金持ってないよビックリマークと別れさせようとし

 

高杉君の時も同じことしました汗

 

こんな母でも母なので.....

 

だけど言っても聞く耳持たないから

 

私も最後はだんまりとなるのがオチですぼけー

 

そんな母親を持っていたので

 

私は反面教師になるわけです上差し

 

 

 
自分の子供にはそうなりたくないと
 
母親とは真逆の母となりました
 
自分が母親に求めた理想を自分がなったんですねニコ
 
それが正解なのかどうかは分かりませんが
 
子供の姿を見ていると
 
私が選んだ母親像は
 
良かったのだと私は思っていますにっこり
 
自分が人と外れた道を歩いていたとして
 
周りの人がどんなに否定しても
 
母親だけは味方でいて欲しい
 
子供ってそう思ってると思うんだよねクローバー
 
子供が人様に迷惑かけない事ならば
 
いつだって味方でいたい
 
そう思いますにっこり
 

 

Pick Item

 

 

これで草刈り頼みますニコニコ