メリークリスマス25 | ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

待望の第二子 経過順調で無痛分娩で産んだらダウン症でtam一過性骨髄異常増殖症だった。
一過性で終わらずそのままAML急性骨髄性白血病に移行して1歳2ヶ月から入院治療始めました。

クリスマス本番が来ました

いつもその前の土日でクリスマス楽しんでしまうのですが

今日は旦那さんの帰りが早くモスチキン買ってきてくれてみんなで食べました。

ちょうど揚げたてをゲットできたので

慌てて

ちぢみほうれん草のおひたし

大根サラダ

マルゲリータピッツァ

もやしのナムル

鮭のクリームコロッケ(冷凍)

こんな感じのメニューを用意して
ちょっとパーティぽく?なくなった夕食を食べました


昼間は療育でクリスマス会を開催してくれていつもは預けるところ親も一緒に楽しみました

えびすさまにとって初めてのクリスマス🎄🎅 サンタさんも登場して子供達も大喜び?
ママ達にもプレゼントを用意してくださり本当ありがたい施設です

自分もいつかこんな施設出来たらなぁなんて思う療育です。

そそ、今年のクリスマスは
自分へのプレゼントに
昨日 カインズにて
シャークのハンディクリーナーを購入しました


結果 購入 2日目 大正解だと確信しました口笛

家にはダイソンがありますが重たくてボタンをずっと押しながら掃除するのが嫌で私は使っていませんでした。旦那さんはダイソン気に入ってよく使い私は
普通のコードあり掃除機の方が使い勝手が良いと思ってしまいそっちばかり使ってました。

 ちょっとした時にサッと取り出して使いたくて
マキタのクリーナーが軽いしちょうど良いかなとずっと欲しくて悩み、
ソマリちゃんのシャンプー終わるの待ってる間に購入しようと掃除機コーナー見に行ったのに

シャークのハンディクリーナーが目に留まり

一目惚れお願い  シャーク のクリーナー初めて見て知りました。(最近の家電 全然見てなかった)

サッと取り出して吸引力そこそこあってゴミ捨ても片手で完結できるところが良いラブ

普段 階段とか廊下に猫の毛が舞っていてクイックルワイパーだとさらに舞ってしまうのがストレスで掃除機出すのめんどくさいなぁと渋々やっていた掃除が

コロコロ感覚で掃除機を取り出せて 
しかもクイックルワイパーと掃除機持ってても全然重たく無い 

本当にストレスフリーになってしまいましたラブラブラブ
軽いは大事 
自分 よく見つけたよと
自画自賛してあげてます。

今日は心がチリチリした事もあったので
ハンディクリーナーで掃除して
心のモヤモヤも吸い取ってもらいました。

こんな日は自分労らなきゃね

ではでは  メリークリスマス🎅🎄