入院 day34 | ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

待望の第二子 経過順調で無痛分娩で産んだらダウン症でtam一過性骨髄異常増殖症だった。
一過性で終わらずそのままAML急性骨髄性白血病に移行して1歳2ヶ月から入院治療始めました。

今日は3992gスタート

着くとちょうど目が覚めそうなグズグズし始め
抱っこしていたら日中担当の看護師さんからご挨拶
少し鼻水が出ていてゼコゼコしているようなという話になり吸引してもらった

そのまま体重測定して即 直母乳
ここ3日ほどでゼコゼコし始めたなぁ
熱は出てないけど tamだし重症化しやすいとか
その辺りが頭に浮かんで心配
昨日、一昨日は直母乳1回30くらいしか飲めてない
調子が良いと70まで飲めるようになったのに
(全量80まで増えた)

それでも今日は60まで飲んでくれてホッとした
残りはミルクを哺乳瓶で20

モニターでspO2とかちゃんと観察しながらうつぶせさせてみたり 顔や体のマッサージ

元気になーれ