目覚まし時計不要論? | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

おはようございバス🥱


昨夜は公休でしたが今日は早朝からの勤務なので20時前には布団に入りYouTubeこそ見てしまったものの割とすぐに就寝。3時15分に目覚ましをセットしていたのですが自然に目が覚めてしまい時計を見るか見ないか迷いながら見てしまったら3時12分。起きなければならない3時15分の3分前。結果論だし今日だけで言えば目覚まし時計(スマホだけど…)は不要でした。体内時計はバッチリ!?


遡ること3日前の11日(火)。「これで明日から二連休だ😁」と入庫したら事務員から翌日の公出を依頼されて特にこれといった予定も無かったし早番なので受けました。6時頃から10時頃までの4時間程度の乗務を終えて帰宅してからは飲酒し昼寝してまた夜に飲酒して1日が終わり。昨日は午前中に食料品の買い物に行って帰宅してからは飲酒して昼寝して目が覚めてから風呂に入っただけ。結局ほとんど何もしないまま1日が終わってしまいました💦うーん🤔こんなんで良いのか?😵まっ、仕方ないな💦今度の水曜は元から決まっていた公出なので今日から6連勤。頑張ろう。


おっ!そろそろ支度しなきゃいけない時間だ!


行ってきバス🚌

無事故・無苦情に努めバス🚌