公休明け | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

おはようございバス🚌


一昨日は公出を終えて帰りに家から近いスーパーに立ち寄りお酒を買って帰宅。翌日は公休なので心置きなく飲酒が出来る♪という事で真夜中に飲酒。お酒と言えば直近のブログをサボっていた長期間の前半は缶チューハイを主に飲んでいましたが最近はハイボールにかなりハマっていてビール類はあまり飲まずハイボールばかり飲んでいます。ウイスキーを炭酸水で割ってレモン果汁を垂らす。美味😍


昨日の公休日は朝起きて軽く飲酒。再び寝て目が覚めた昼からも軽く飲酒。午後になっても家から一歩も出ず寝落ちしないまでも横になりながらダラダラと過ごし夕方に長風呂して出てから晩飯を食べながら録画しておいたドラマ(教場)を見ただけの極めて堕落した一日でした💦


今日は増務が有るので長い一日になります。5時間中休が有ってほぼ16時間拘束。


相変わらず早目に起きてコーヒー☕️を飲みながら一服🚬。このルーティンだけは続けています。

でも!今朝は4:30に目覚ましをセットしていたのですが3時頃に目が覚めてしまって暫く寝れなかったのです。目覚ましを4:45にセットし直して布団の中にいたのですが寝たのか寝てないのか分からないまま4:45の目覚ましの音で布団から出ました。何だか損したような気分💦


行ってきバス🚌

無事故・無苦情に努めバス🚌