乗務日記【2019年09月03日(火)】 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

あと5km走りたかった…

今日は1ストロークが短い個人的には好きな系統に乗務しました。長い距離を回送で走って某駅へ出庫しました。途中のバス停ではバスを待つお客様がバスの存在に気付きスマホからバスへと視線を向けるのですが自車のどう考えても止まりそうにない速度と【回送】と書かれた方向幕を見て再びスマホへと視線を戻します。そんな多数のお客様ごめんなさい(^_^;)

普段は滅多に気にもしないし見もしないのに何気無くオドメーターを見たら…見たら…!なんと!【 3456◯◯km 】でした。◯◯の部分の正確な数値は覚えていないんですが入庫するまで345678kmになるかも!?って気付いちゃったんです(笑)。あっ、ちなみにオドメーターってのは…車が完成した直後からの走行距離の累計を表示する計器のことです。んで、入庫するまでの間ずーっとオドメーターと睨めっこしながらその瞬間に期待していたのですが入庫するまで345678kmには到達せずでしたえーん

入庫してから最終確認をしたら【 345673km】…あと5km走りたかったショック

↑オドメーターの参考画像