今日は有給休暇 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

am7:00頃自然起床

こんにちワンマンバス(^◇^)
今日は通常の年次有給休暇(通称:年休)とは異なる有給休暇でシングルな休みです♪(^~^)それにしてもダブル公休明けから昨日までの3日間は変番やら増務やらで本当に疲れた(>_<)今日の有給休暇は23日(土)に申請したという割と突発的な休暇なのですが取得して良かった。今日も仕事だったらかなり体力的にキツかったと思われます。そんな休みな今日は午前中からバスに乗って所用を足す為に出掛けています。雨が降っているせいか交通量が多く感じました。取り敢えず大事な用事を済ませて今は帰りのバスに乗っています。いすゞ(ジェイ・バス)の中型車です。他事業者の営業所からの始発便で先頭で待っていたので勇気を振り絞って左最前列の座席に座って記事を書きつつ運転士さんの一挙手一投足を見ています(笑)。敢えて運転操作は触れないとしてサングラスをしていたり手袋をしていなかったりと身なりはあまりよろしくありません(^^;)ただ、案内放送は素晴らしい。見た目のイカツさからは想像出来ない丁寧な言葉遣いには好感を覚えます。起点を6分遅れで発車しているので時間に追われていると思われますが他車へ進路を譲ったりとしていたのも良かったです。

買い物を終えて帰宅しました!