父とスーパー温泉へ行ってきました | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

こんばんは!お月様


今日は父とスーパー銭湯へ行ってきました。車で父が迎えに来てくれて「ここが近いんじゃないの?」とスーパー銭湯特集の本を見せてきました。富蔵が「今日はここに行こう!」と提案しようとしていたスーパー銭湯と見事に合致!(笑)富蔵が道案内をしました。というのも、いつもバスで走っている所に有るんです(笑)。目の前にもバス停が有りますし。仕事中もよく「温泉行きますか?」とか「温泉に行きたいんですけど…」と聞かれるんです。富蔵は2年前ぐらい前にバスで行きました。行きも帰りも知っている運転士さんですから気まずかった事とおぼろげながらに施設が良かったなという記憶程度でした。数年前にニートやフリーターだった頃には〈爆〉バイトで貯めた貯金を切り崩して毎日のようにスーパー銭湯へ行っていましたが最近ではめっきり行かなくなっていたので楽しみでした。


スーパー銭湯内にあるお食事処にて。お風呂に入る前にまずは昼食をとる事に。
ノンス『ト』ップバス(Non-Stop Bus)
▲そばとミニカツ丼のセット。そばは10割そばとの事で期待大。美味しかったです。そば湯も付いていて本格的。カツ丼も久し振りで美味しかったです。


昼食を食べた後は父が最近新しい携帯電話を買ったので電話帳を移したり各種設定をしてあげたりしました。

店内を改めて見ると仮眠スペースも有るしオプションですが岩盤浴やマッサージもしてもらえるしお風呂も源泉ですしサウナも広くてとてもいい感じでした。特に源泉の温泉は茶褐色でヌメりがあっていかにもという感じで良かったです。お肌ツルツルです♪父も気に入ってくれました。有効期限の無い回数券も販売していましたし今度は買おうかな?と。

父が「今度一人でも行けるように簡単な行き方を教えてほしい」と言うので他の事業者のバスルートを教えつつ通りました。帰り道にマックに寄ってドライブスルーでビッグマックを買ってから家まで送ってもらいました。

温泉入ったし今夜は安眠だな♪