なんちゃって三連休最終日 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

am6:00頃自然起床

こんにちわぁ(^○^)

昨夜から今朝に掛けて両親に一つずつ頼まれたオークションに出品されている商品を落札して出品者とのやり取りをしていました。そして振込みが完了して後は実家宛に送付される商品が無事に到着するのを待つのみです。

個人的にお袋の味と認定するサンマの煮魚のお土産を持って実家を出ました。寄り道は厳禁!直行で富蔵邸に戻ります。フィレオフィッシュが期間限定で100円という噂を聞き付けて今夜はフィレオフィッシュにしようかな?と企んでいます。

今日はタイトルにもある通りでなんちゃって三連休の最終日です。今回はほぼ三日間仕事から離れていたし実家に帰って寛いだしでリフレッシュ出来ました。

今は電車に乗っています。急行に乗ったので時間短縮♪こうやって久し振りに電車に乗ってみると改めて凄さに気付きますね。まず、速い。そして振動が少ない。幸いにも今の時間帯は車内が混雑していないし同じ車内には10名ほどしか乗っていないので圧迫感も無いしで快適です。一つ目の停車駅から乗ってきた若くて美人な女性が
目の前に座ったし右前に座ったギャルにしても気付かれない程度にチラ見していれば退屈な移動時間も気が紛れるってもんだ(笑)。半分ぐらいの冗談はさておき、人を見るという意味で言えば最後部車両の最後部席に座ったので車掌さんもチラ見しています。制服制帽フェチとしては堪りません(^~^)こんな格好で街を歩いていたら浮
き過ぎちゃうけど乗り物の近くにいたり乗っていると何ら違和感も感じないし、むしろマッチし過ぎる感すら感じる。違う視点から見ると不思議にすら感じます。確認をする際の指差呼称がいかにも仕事してるぞという感じで好きだったりします。

さて、そろそろ降車駅です。では、取り敢えずこの辺で(^。^)/~~~