眠いっす(>_<) | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

am4:25起床


おはようございバス( ´艸`)


昨日は16時頃から仮眠のつもりで布団に入って3時間以上も仮眠としてはガッツリ寝てしまったせいで夜はなかなか寝付けず苦労しました(爆)。何だかんだで4時間弱の睡眠となってしまいまいました(^^;)こんな事になるなら仮眠しなけりゃ良かったと後悔しちゃいました。先に立たずです(^^;)更には寒くて眠くて布団からなかなか出られず三回目のアラーム(10分経過した時点)で気合いで布団から出ました。


とても濃過ぎる(敢えてではなく、単純にインスタントだから粉を入れ過ぎた)ブラックコーヒーを「苦~い」と毎回思いつつ一口ずつチョビチョビと飲みながら一服して目を覚ましています。朝はなかなかトイレに行けないダイヤなので尿意が今から怖いです。尿意と便意と睡魔と無謀な一般車はいつまでたっても富蔵の天敵です(苦笑)。


では、そろそろシャワーを浴びて髭剃って歯磨きして出勤準備に入ります!風邪ひかないようにしなきゃな!風邪と言えば…先輩Kさんがが高熱を主な症状とする風邪をひいてしまい三日間も休んでしまったそうです。皆様におかれましても体調管理にお努め下さいm(_)m…って朝からシャワー浴びた直後にこの極寒の外に行こうとしている奴にだけは言われたくないでしょうが(笑)。


出庫点呼に遅れて軽く怒られてからというものイメージ回復の為に早目に点呼を受けるようにしていますが出勤時間ももう少し早くしようと心を入れ替えて数日。今日も気持ち早く出勤しうようと思います。『心のゆとりは時間のゆとりから』ですからね!朝の10分は大きい!


行ってきバス!(^-^)ノ~~無事故に努めバス!p(^-^)q