喜怒哀楽 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

日付:2008年09月29日
天気:雨
総走行距離:103.8Km


■生憎の天気

今日は一日中雨で、視界は悪いし車は多いしで大変でした。


■朝っぱらから事故車両

始発に乗務して3つ目の停留所に近付くと、前方に車が斜めに停車しているのを発見。「何だ?」と近付くと…ガードレールに突っ込んでた(>_<)フロントは見るも無残に大破し、鳥肌がたった。運転者は無事で警察にでも電話していた様子だったので、そのまま通過しました。路面が濡れていたから滑っちゃったのかな?折り返した時に見ると警察が来ていて三回目に通った時にはレッカー車に牽引されていた。4回目に通った時は跡形もなく綺麗に片付いていた。


■観光バスを納車?

「三重交通」と書かれた観光バスが仮ナンバーで陸送されていた。車体は綺麗だったから新車で納車されるのかな?良い物見たな~♪


■制帽が吹っ飛んだ

制帽が吹っ飛んで床に落ちた。信号待ちで拾おうと思ったらオバサンが拾ってくれた(笑)。


■イチャイチャすんな!(-_-#)

最後部座席の向って右端の高校生カップル!イチャイチャすんな!バスは自分の部屋じゃない!公共の場だ!気になってしょうがなくなるから、家に帰ってからしようね♪



そんな一日でした!