桜 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

4月…サクラん咲き誇る季節です

サクラん返り咲く季節です


誠に遺憾ではありますが短命に美徳を感じる年頃ではありません

去年の咲き誇っていたサクラんと今年のサクラんを見比べて改めて抱負を述べているから


4月…サクラん散りゆく季節です

サクラん舞い散る季節です


誠に遺憾ではありますが散り際に背徳を感じる年頃ではありません

散りゆく『錯乱』をせめて楽しみながら交わした約束を今、脳裏の片隅に隠しておいたから


乱れるに乱れた夜は地球の終わりを感じるように優しく眠りに就きたいよ

三途の川に片足を踏み入れた時のような快感で優しく眠りに就きたいよ


落ち葉の裏に見えた企みを  見えないフリした


サクラ