15分と2分の余裕 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

おはようございます。
気温自体は高くないようですが雨が降った事もありヌメェとした嫌な感じの朝です。

今日は昨日の反省を活かして通常は家出時刻の45分前の目覚まし設定時刻を1時間前にして家を出る時間を2分早くしてみました。
するとどうでしょう?
まさに「心のゆとりは時間のゆとりから」を痛感!
朝からバタバタすると一日が落ち着かなくなってしまったりしてよろしくないので良い心掛けだと再認識しました。

さて、眠い(苦笑)。
どうしたものか!?
そもそも今週は先週が楽な一週間だった反動で仕事が過酷だったりします(^^;)相変わらず大変な時はかなり大変で楽な時はとことん楽というアンバランスな生活であります。別に文句を言っているわけではないので誤解の無いように!

今日は昨日の朝遭遇した最下層の女に類似した動物に会わない事を祈る!(-。-)
全然話は変わりますが、8月も間もなく終わりを迎えますね。気付けば冬になっていることでしょう。更に気付けば春になり夏になり秋になり冬になり…どうしよう?こんなペースじゃすぐに歳とっちゃうよ(笑)。
隣に座った奴がセンスの無い扇子で扇ぎだした!目障りだなぁ~。暑いなら上着脱げ!って話ですよ!携帯の着信音が鳴ってるのに放置だし(-_-)…って昨日からうるさすぎですね(^^;)不特定多数の人がいるからこそこういう事が日常茶飯事なんですよね!

またまた話は変わって引っ越したい!通勤時間が1/4に短縮されたらどれほど楽だろうか?

朝から愚痴ばかりですみま千円。

今日も一日頑張ります!p(^-^)q