1964年 キャデラック エルドラド コンバーチブル 整備&レストア&カスタム 日記 vol.2 | トミザワモータースのブログ

 

エーデルブロックのNEWキャブレタービックリマーク

オリジナルのキャブレターは撤去してこのエーデルキャブに致しますウシシ

 

定番ですねグッド!

扱いやすいので弊社はホーリーよりオススメしていますビックリマークニコニコ

 

 

オートマフィルター&ガスケット音譜

 

オイルや内部は綺麗でした目

 

 

こちらは燃料タンクチョキ

 

念のたセンディングユニットも交換しますビックリマーク

 

上が古いセンディング、下が新しいセンディンググー

 

 

錆び止め塗って組み付け音譜

 

 

こちらはウインカースイッチですビックリマーク

 

新品がなかったのでリビルト品を頼んで商品が来て、あけて見てみたら、

見た目は汚い中古あせる

 

「まあ、見た目はいいとして、しっかりリビルトしてあって、動けばいいか!!」

とテストしましたら

 

うん!全然しっかり動きません!!

 

 

内部バラバラだしビックリマーク

こんなボロが高級フレンチ食べれるくらいのお値段でして

しかもリビルト済みと言われる中古をさらにウチでリビルトしまして

 

ん~~

 

面白いゲラゲラビックリマーク

 

毎回わらかしてくれまっせアメリカは!!

 

 

 

 

こちらはパワーウインドウモーター音譜

 

こちらも恒例の「しっかり動きますが念のため交換しておきますパーツ」グッド!ニヤリ

 

 

 

よくダメになりますからねチョキ

 

クラシックキャデラックといえば「死にかけのパワーウインドウ」が定番ですビックリマークゲラゲラ

 

 

 

サイドブレーキは壊れていたので他年式のサイドブレーキを流用ウインクグッド!

 

 

 

こちらはロアアームビックリマーク

ブッシュ類交換のため脱着ニコニコ

 

こちらも錆び止め塗って組み付け音譜

 

 

もちろんアッパー側のブッシュやその他の箇所のブッシュも交換しましたがこちらの画像しかありませんでしたゲラゲラあせる

 

 

スタビライザーエンドリンクブッシュ音譜

 

もちろんショックアブソーバーもグービックリマーク

 

このエルドラド

ハイドロなのに珍しくフロントに社外のショックアブソーバーがしっかり付いていますビックリマーク

 

フレームや足回りの痛みや曲がりが無かったので、そうだろうとは思っていましたが、車高調整程度のハイドロだったんでしょうねウインク音譜

 

こちらは純正では無いので、ストロークや全長を計測し、合うショックを見つけ取り付けニコニコ合格

 

 

こちらはリアのショックアブソーバー目

 

 

 

つづく・・・・・

 

 

 

 

 

 

↓ホームページ↓

 

↓在庫車両↓

 

↓高価買取↓

 

↓パーツ販売↓

 

 

 

 

 

 

 

    群馬県吾妻郡中之条町五反田29-3

 

 

 

        Tel: 0279-75-0631

 

        Fax: 0279-75-4137

 

        Eメールアドレス :tomizawa-m@kl.wind.ne.jp