1968 Camaro | トミザワモータースのブログ

 

 

まずはいつもの様にまともに乗れる様に整備からです音譜

 

 

ブレーキマスターからオイル漏れがありましたので点検、オーバーホールですビックリマーク

 

長い期間乗らなかったのでブレーキのホイールシリンダーも固着しています汗

ここが固着しているとブレーキが効かない、または引きずりを起こしてしまいますあせる

新品に交換です!!

 

 

ワイパーモーターも比較的高年式の物にチェンジです!!

このワイパーモーターかなり扱いやすく、取り付けもしやすいので当社のお気に入りですビックリマーク

内部基盤もハンダに注意すれば壊れにくく、しっかり働いてくれます音譜

 

 

ガゾリンタンクもATLの安全タンクですビックリマーク

ガゾリンゲージも無いので風穴を開けてセンディングを後付けし、タンク内のガソリンの量が分かるように致しますビックリマーク

 

 

 

ナロード12BOLTデフ 4.33posiグッド!

 

 

バラしてオーバーホールですビックリマーク

 

 

ベアリング、シール類もオールNEWです!!

画像にはありませんがアクスルベアリングも左右NEWですビックリマーク

通常はCクリップ止めですがこのカマロはシャフトにベアリングを圧入するタイプですビックリマーク

ベアリング探すのに苦労しましたあせる

ちなみにアクスルシャフトも本国特注にて作成し、新品交換済みですアップ

 

 

待ち乗りで強化3速(TCI TH400、2000ストール)+ファイナル4.33は少々キツイので3.73に変更です!!

デプス、プレロード、バックラッシュ、アタリ面、トルク等を慎重にセッティングしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてエンジン周り!!

エンジン周りは当社の方で綺麗にしてあげよう!と決めていました!!

パーツも大盤振る舞いです音譜

 

 

 

ギヤドライブ音譜

高回転の「キュイーン」は癖になりますビックリマーク

 

 

 

内部もクレートモーターの様に綺麗です!!

プッシュロッドも極太ですアップ

 

 

 

この輝き、たまりません音譜音譜

 

 

徐々に組み上げていきます!!

 

 

まずは第一段階終了です!!

 

 

 

 

 

そして「快適」といえばもはや欠かせないのは・・・・

 

そう、エアコンで御座いますチョキ

今回はビンテージエアでいきます!!

 

ビンテージエア、年々進化していてすごいですねドキドキ

 

 

リキッドタンクにコンデンサー等、徐々に組み上げていきますアップ

 

社外ですので各部の干渉、ビレに注意しながら組み立てます音譜

キンキンに冷えますビックリマーク

 

 

 

そして室内!!

 

カーペットを敷くので邪魔な物を外していきますDASH!

 

 

 

平行して、エアコンユニット等取り付けしますビックリマーク

内装も配置が多少変わるのでMSD等、移植を行います!!

 

 

 

 

天井ですDASH!

 Before

 

Afterドキドキ

ロールケージがよりレーシーな雰囲気を引き立てます!!

 

 

 

 

そしてピラーやダッシュパッド、シルプレート等、新品部品を組み立てて完成ですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

RECAROシートも似合いますラブラブ

 

 

 

外装もサフェからマットペイントに!!

ミラー、ベルトモール、エンブレム、バンパー等、その他モロモロNEWですグッド!

 

 

 

 

そして最後に簡易インナーフェンダーを取り付けしますビックリマーク

 

 

アッパーアームの動き、タイヤの動き等を計算に入れないと走行中当たってしまいますDASH!

 

 

 

これで急な雨天時でもエンジンルームは保護されますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(群馬、上里PA)

 

試乗テスト時の画像ですビックリマーク

 

 

 

このカマロ、

加速はもちろんですが、目立ち方も相当えげつないですビックリマーク

皆、ニコニコ、笑顔で見てきます!!

 

試乗中、何回声を掛けられたか分かりません音譜

陸運局はもちろんですが、ガソリンスタンドでも話しかけられ、信号待ちで話しかけられ・・・・

信号待ちはカマロの爆音でなかなか会話が成立しませんでしたにひひ

 

 

このルックス、加速、音

気分は完全にワイルドスピードです爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

だいぶ作業は省略しましたが、きりが無いのでこの辺にしたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★TOMIZAWA MOTORS

 

 

HP: http://silentsnow0605.wix.com/tomizawa-motors

Tel: 0279-75-0631

Fax: 0279-75-4137

Eメールアドレス : tomizawa-m@kl.wind.ne.jp