さて、本日は皆さんにめちゃくちゃ美味いチャーハンのレシピをお教えしたいと思います。
このチャーハンは素を使わずに作る、ちょっとばかし手間がかかるレシピです。とは言っても10分せずに作れますから楽チンも楽チンなんですけどね。
以下レシピ↓
・米・卵(ひとつ) 
 ・長ネギ 
・ベーコン、またはハム 
・お湯に溶かしたコンソメ(目分量) 
・オイスターソース(同上) 
・味覇(同上) 
・醤油(同上)
 ・塩(3振りくらい)

ここからは調理にあたっての注意事項をお話します。
米は冷ご飯でも暖かくてもどちらでも大丈夫ですが、 でかい塊があると白米食べることになるのでとにかく塊を潰しましょう。
その塊を潰すときに役に立つのが木ベラ...(これも必要ですが)強火です。水分が飛ぶのか理屈はよく分かりませんが、強火にすると笑えるくらいパラパラになります。一番火力の強いコンロの強火を使っちゃって良いです。IHの場合は知りません。
そして味覇は取り扱い注意です。量を見誤るとびっくりするくらいしょっぱいものが出来ちゃいますので気を付けてください。
醤油は空いたスペースで香りを立ててから馴染ませると偏りがなくて美味しくなります。コンソメも同じ。
目分量だらけじゃないか!と言われるのは目に見えていますが、
これくらい計らず作ろうよ、ねぇ。

みなさんもぜひ一度ご賞味あれ〜✨