皆さんはデートをしたことがありますか?

女の子と仲良くキャッキャウフフ💕  楽しそうですね。

そんな中、X(旧Twitter)を見ていた私は驚愕のデータを見つけてしまいました。



これ本当かぁ?

私たちの年齢では既に8割を上回っているのですが。

周りの友人たちと接している限り、そんな色気づいたヤローは少ないと思いますよ。

え?私?私はどうだっていいの!はい。

まずデートとは何かについて、コトバンクから引用。


デート

  1. 〘 名詞 〙 ( [英語] date )
  2.  日付け。年月日。〔外来語辞典(1914)〕
    1. [初出の実例]「西洋歴史のデエト」(出典:大導寺信輔の半生(1925)〈芥川龍之介〉)
  3.  ( ━する ) あらかじめ約束をして、異性の友人と待ち合わせて、会うこと。
    1. [初出の実例]「もし『デート』以上の相手  

今回は3の用法ですね。
なのでただ一緒に帰っただけでは「オレ、気になるあの子とデートしたヨ!」ってのはダメなわけです。
広く受け取るならば、事前に約束をした上で一緒にご飯を食べればデートと言えるかもしれません。一緒にあの子と遊びに行ったらそれは間違いなくデートでしょう。そこまでのハードルを越えた上でやっと自信を持って「あの子とデートしたヨ!」と言えるわけですね、いやぁ厳しい厳しい。

その上で、私たちの年齢で8割を超えますか?
彼女がいる友人も数人は知っていますし、女の子と仲良くしてる友人もいますが、大多数の友人は全く縁がないであろう!と断言できる者ばっかりです。こんな惨状でこんな結果出るかね?
もしかしたら私のまわりがそうなだけかもしれないけど...
どこの会社が何人に向けて調査したのか分かりませんが、どうやっても8割は超えないんじゃないかな...せいぜい5割が関の山だと思います。 だって友人と話してても女の子の話なんか出てこないもん。彼らはSNSに上がってるかわいい絵の話ならいくらでもしてくれるんですがね。

さて、書き足りないのでおすすめのデートスポットを教えたいと思います。やはりズーラシアです。
前にブログでちょっとだけ触れましたが、ズーラシアはいいっすよ。動物園だけどほぼ獣臭はありませんから、女の子も嫌がらないんじゃないかな...?ただ当たり前ですが外にある施設なので雨降ったら過ごしにくいですし、暑い寒い時期は避けた方が良いかもしれません。そんな時には八景島!八景島も面白いよー、アトラクション乗らなくても水族館だけで満足できます。けどチケットがだいぶ高いから、全体的な満足度ではズーラシアに勝てないかなぁ。
↓これは謎の生き物