ラジオというのは良いですよね。

とは言っても私はほぼほぼFMヨコハマしか聴きません。

プライムタイムとかよく聴きますよ、栗原治久さんが私の3曲で野獣になってる番組です。いやいや、ほんとですって。

あとJ-WAVEはたまに聴きますが、番組は何ひとつとして分からないです。ただ交通情報の時に流れているジングルなら容易に思い出すことが出来ます。ありゃ印象に残りやすいです。

てれれれれーてってててーてってー てっててててててて

...ゲシュタルト崩壊起こしました。


ただそんなこたぁどうだっていいんです。私が話したかったのはこれです。このラジオの話です。


これです↓


これ今年の3月?にヤマダ電機で購入したラジオなんですけど、結構性能が良いんですよ。しっかり周波数拾ってくれて音質も良くて普通に聴く分には間違いなく最高級の逸品なんです。

しかし私は普通にラジオを聞こうと思って買った訳じゃないんですよね。普通に聞くなら部屋にラジオ付オーディオありますし。

朝鮮中央放送を聞こうと思ってたんです。

しかしそれは叶わなかった。なまじ性能が良いから日本の周波数を拾ってしまう。真夜中に朝鮮中央放送の702kHzへと合わせても聞こえやしねぇ。そのために私は2000円払ってこれを買ったってのに、ただ自分のお金で家族の災害時用ラジオを増やしただけだった。いやぁ、悔しい。私は本当に悔しい。