神奈川県にあるのか?とよく言われている町田市は横浜線の駅の途中、神奈川と神奈川に挟まれて存在してるのでね。当たり前のように神奈中バスも侵食してきています。行き交う人々に「東京都民ですか?神奈川県民ですか?」と聞いたら半々にはなりそうですし、もしそうなっても全く驚かないです。

町田駅前は出口によっては5歩で神奈川県だったりします。駅前にあるヨドバシカメラは店内に神奈川県と東京都が混在しています。なので町田駅出てすぐ見える建物は東京のものじゃないということもしばしば起きますね。

実際、町田駅前店にあるデニーズは相模原所在ですし。
↓デニーズ町田南口店(相模原南区上鶴間)

いきなりこんなこと言うのも失礼極まりないですが、町田って大通りから決して綺麗なところじゃないですよね。堂々と爆音を鳴らしながらVanillaの車が走ってたりしてますから。
こういう街は裏通りに入るともっと面白いです。アニメイトがある通りはまだ裏じゃないですよ、そこから1本入った先にはこんなお店があります。

そう、金玉霊園。
ゲイバーがあるんですよ。なかなか良いネーミングセンスだな、と思わずこの看板の前で感心しました。このバーは巨根割をしてるみたいなんですが僕には関係ないことです。ちなみにゲイだけでなくノンケの従業員も募集してるそうで、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。レビュー見る限り常連さんが多いお店みたいですよ。合う人にはとことん合うんでしょうね、いつか行ってみたいです。