だいぶ暖かいですね。
もう寒くはならないのですかね?
熊本もせめて気候が良ければと思います。

先日、赤坂にて「グランドホテル」を観てきました!
宝塚ファンとしては、やはりグリーンチーム!
グリーンには、安寿ミラさん、湖月わたるさん、樹里咲穂さんが出演しています。

グランドホテルと言えば、涼風真世さんの退団公演ですよね。
この作品は私がまだヅカファンになる前のものだし、著作権の関係で、テレビで放送してないので、舞台版を観るのは初めて。

いきなり今回の感想ですが

衝撃!

もーーーラストは色んなことが頭も心もいっぱいにしてしまい、一人で観に行っていたら涙が止まらなかったでしょう。

ヅカ版を観てないので、最初は、これ宝塚でやったの?
え、こんな終わり?
って大混乱しましたが、今回のラストはグリーンチームに託されたメッセージだったようです。
もうひとつのレッドチームは噂によるとハッピーエンドらしいので、映画どうりだったのだろうなと想像しています。
宝塚も退団公演ですし、新たな旅たちって感じの終わりだったのではないでしょうか。

なので今回のグリーンチームのグランドホテルは今回ならでは、そして今の時代に生きている私たちに見せるならではといったものではないでしょうか。

あれぐらいの人間ドラマのお芝居やりたいわー