服を捨てない生き方をするための服の選び方 | 冨永彩心のcolorful diary (パーソナルスタイリスト、東京)

冨永彩心のcolorful diary (パーソナルスタイリスト、東京)

パーソナルスタイリストの冨永彩心がファッションに対する思い、日々の出来事をゆるりと綴ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【45歳からの生き方をファッションで激変させる!ブランディングスタイリスト】

 

 

これからの女性は
好きな服だけ着て生きる!
 
ファッションの力で
あなたの本来の魅力と個性を引き出し
人生を劇的に変える
 

ブランディングスタイリスト 冨永彩心(プロフィールはこちら)です
 
 
 
 
 
スタイリスト養成講座5期説明会
7月12日(金)スタート
 
 

 

 

 
 
 

【服を捨てない生き方をするための服の選び方】



服を捨てないためには
『服を買う』ということの思考を
変える必要があります。

 




服を捨てないための
服の買い方について考えてみました。







『もう、着ない服は買わない』
失敗しない服の選び方5つのステップ




STEP1
ショッピングの前に自分のワードローブを見直す。




自分がどんな服を何枚所有しているのか知らない方がとても多い。



まずは自分が何を持っているのかを知る。
クローゼット全体の写真を撮るのもおすすめです。





STEP2
ショッピングに行くときは自分が好きなお店に行く。




なんとなくショッピングセンターに行って
なんとなくお店に入って
なんとなく買うのではなく

 



好きなお店、着てみたい服があるお店に行く。




STEP3
値段を見ずに、好きな服、着てみたい服、気になる服を選ぶ。



先に値段を見ると”安いから選ぶ”が基準になってしまい、

自分が心から望んでいるもの、好きなものが選べなくなる。



安いからが基準で選んだ服であなたは

 



満足ですか?
幸せですか?

 



一度、値段ではなく

 



”好き”
”着てみたい”

 



だけで服を選んでみて!




STEP3
必ず試着する



どんなに好きな服でも
前に似合っていたブランドでも
今のあなたに似合うとは限りません。




試着をして
しっくりくるのか、似合うのかを
しっかり鏡で確認してください。
よくわからなかったら
写真を撮ってみてください。




着た時に何を感じたのかをチェックします。




*着た瞬間にしっくりきた
*顔映りが良い
*着心地、素材感が良い
*手持ちの服とのコーディネートが3パターン以上思い浮かんだ
*着ていてワクワクする、楽しい気持ちになってくる




全部にチェックが入ったら
”買い!”です。





STEP5
最後に値段を見る。



値段を見てこの金額を払ってでも
手に入れる価値があると納得できたら買う。




値段を見ないで着るのって勇気が入りますが
試着するのはタダです。

 



案外とすごーく可愛いと思って試着して
気が済んでしまうこともあります。

 



めっちゃ似合っても
理性があるので身の丈に合わない金額だったら
今ではないとあきらめもつくものです。

 




値段という枠を外して
自分が心から好きな服を選ぶ

 



そこから自分の好きの基準がわかってきます。

 



好きな服だから買う
という基準で選ぶと

 



満足度と幸福度が上がって
ずっと大切にしたい少ない服で
十分幸せになれるんです。






今は夏のセール真っ最中!
【捨てる服を買わないルール】
ぜひ、参考にしてみてね。

 



・・・・・・・・・・・・・

年間116人ショッピング同行
『似合う』のプロ
冨永彩心のノウハウ全部出し!!

【ファッション*心理学*発信力】


スタイリスト養成講座
5期説明会
7月12日(金)スタート!


お申込みはこちら
https://activepage.jp/events?event=tominaga202407



スタイリスト養成講座
5期カリキュラムはこちら
https://ameblo.jp/tomiyuka2019/entry-12857260030.html


スタイリスト養成講座5期

【あなたのスタイリングの強みを見つける体験ワーク付き説明会】

【日程】

7月12日(金)
10時~11時30分
20時~21時30分


7月13日(土)
10時~11時30分
20時~21時30分


7月14日(日)
10時~11時30分
13時~14時30分


7月17日(水)
10時~11時30分
20時~21時30分


7月18日(木)
20時~21時30分


7月19日(金)
10時~11時30分
20時~21時30分


7月21日(日)
10時~11時30分


7月24日(水)
10時~11時30分


7月26日(金)
10時~11時30分
20時~21時30分


7月27日(土)
10時~11時30分
20時~21時30分


7月28日(日)
10時~11時30分
13時~14時30分


7月30日(火)
10時~11時30分





冨永彩心、初著書
【45歳からの「似合う」が見つかるおしゃれ塾】
Amazonで購入できます

https://amzn.asia/d/9QlKSO2

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

LINE登録で

『似合うファッション丸わかり!』

ファッション迷子脱出戦略

5大特典プレゼント中

ダウン
 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます😊