ファッションがシンクロするとき | 冨永彩心のcolorful diary (パーソナルスタイリスト、東京)

冨永彩心のcolorful diary (パーソナルスタイリスト、東京)

パーソナルスタイリストの冨永彩心がファッションに対する思い、日々の出来事をゆるりと綴ります。どうぞよろしくお願いいたします。

おしゃれは生き様

 

スタイリスト 冨永彩心です

 

2020年、ふたりにひとりが50歳以上になります

 

あなたは自分のためにおしゃれしてますか?

あなたは残りの人生を何を着て生きていきますか?

人生100年時代

 

私は50代になって

やっと自分がほんとうに好きなおしゃれができると思いました

 

肩書きやしがらみから解放されて

本当に自分に似合うファッションを知り、大好きなおしゃれをして自由に楽しく生きてみませんか?

 

パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断

引き寄せの星読み

本当の自分に出会うトータルファッションカウンセリング

 

スタイリスト冨永彩心のホームページSecondMagic

 

 

 

【ファッションがシンクロするとき】

 

先日、参加した朝活

 

なんと参加者全員がしめし合わせたように

ボーダートップスとホワイトパンツのコーディネート!!

 

 

こんなに見事にファッションがシンクロしたのは

人生初かも!?

 

びっくりしたけどここまで気が合うとなると、

親近感がわき

一気に距離が縮まり、信頼しちゃうし、安心して

今まで誰かに言おうと思ったことがなかった話も

するすると口からでてきちゃうから不思議ですニコニコ

 

はじめましてとは思えないような

深いお話もできて

朝から気持ちすっきり、リフレッシュできました音譜

ありがとうございますニコニコ

 

見た目で心が開くことがあるんですね

見た目のファッションって大事だな

あらためて実感しました

 

 

 

ちなみに3人のファッション

パーソナルカラー診断、骨格診断のタイプ別

ボーダーとホワイトパンツコーディネーターのお手本のようですビックリマーク

 

犬の栄養管理士で犬の手作りごはん教室主宰の徳光由美子さんは

パーソナルカラーはスプリングさん

骨格タイプはストレートさん

 

スプリングさんは明るめのブラウン系のお色が得意

ストレートさんはハイゲージのVネックニットで首回りをすっきりさせると

より魅力が引き出されます

パンツはセンタープレスできちんと感があるきれいめなスタイルがよくお似合いですドキドキ

 

Veganスィーツのお菓子教室主宰のチエさんは診断はさせていただいていませんが、

ファッションはパーソナルカラー、サマーさん

骨格タイプはウェーブさんのお手本のようです

 

淡いグレーはサマーさんの得意なカラー

ウェーブさんはモヘアが入ったふわふわのニットがお似合いになります

手首が見える着丈が短めのデザインニットと柔らかく広がるガウチョパンツを

バランス良くコーディネートされてますドキドキ

 

そして私はパーソナルカラーはオータム

骨格タイプはナチュラル

 

ナチュラルさんはローゲージのざっくりしたオーバーサイズのニットが得意

ワイドパンツでゆるっとしたコーディネートにしました

オータムさんは濃くて深みのある色が似合いやすいので

ネイビーのボーダーだと調和しやすいですねビックリマーク

 

ほんとうに見事にタイプ別お手本コーデでした音譜

冬のマリンスタイルの参考になったら嬉しいですニコニコ

 

スタイリスト冨永彩心のHP