貸切風呂が3か所ありました。

すべて源泉かけ流し

 

 

お部屋が10部屋しかなく、小さいお宿なので

立ち寄り湯は受付していません。

 

 

 

うっすらと朱の色が見えました

 

 

漆塗りのお風呂は 初めて

 

 

形からして、長持?(昔の移動式タンス)

にも見えた。

蓋をつけたら それらしくみえます

 

一人専用です。 思ったより深く

肩まで充分つかることができました

 

 

 

 

こちらのお風呂がおすすめ下矢印

 

 

 

 

 

お湯は無臭に近く 少し硫黄の香り

ドバドバ流れていました。

 

 

 

 

傾斜になっているから

寝ころんで入ることもできます

 

 

脱衣場は3人~5人くらいのスペース

 

天井の灯りも落ち着きます。

 

 

そして、外にある露天風呂

【森のかくれんぼ】

 

 

 

全室 各部屋に温泉付きのお風呂があって

しかも、無料の貸切風呂3か所はすごい!!!

 

お風呂からあがったら お休み処があり

無料でドリンクが飲めます

 

 

 

 

 

好きなカップを手に取り

コーヒーが飲めます

 

 

ここは、左側の扉をぶち抜けば

結婚披露パーティーもOKみたいです。

 

 

 

もうひとつ部屋があって

 

こちらは売店のような感じ

 

 

 

壁に映し出されていて いい感じ

陳列している商品が いっそう高級感を増して

見せ方がうまい。買いたくなる

 

 

 

漫画もありました

 

 

いろいろ工夫していて

ゆっくり過ごせるスペース。

 

 

そういえば、ここは、共立リゾートのように

何かのグループに参加しているようす

昔からの守田屋の面影はなく

 名前だけで

現代風になっています

 

 

たとえば 小タオルに名前を入れていない

無地だったり(これは驚きです)

アメニティーも簡素でした。

 

露天風呂がついているのに

大タオルもすくなかったし、

部屋にバスローブもなく

 

小タオル(山積み)も

各貸切風呂にはありませんでした

 

 

高級感をだしているわりには

そういった点は省いているようで

 

 

 そして、私の泊まった部屋は1F

2Fがフロントなので

 

1Fに降りるまでの急階段が

つらかったです

来た時は、中居さんが荷物を

持って降りてくれましたが

 

帰るときは自分で荷物を

担いで登らないといけません。

階段の傾斜が少しあります

 

お年寄り、膝の調子が悪い人は

お勧めできない部屋です。

 

温泉入って身体がだるい状態。

重たい荷物もって

上がった後に チェックアウト。

 

 

しかも、帰り間際に キャンペーンとかで

くじを引かされ

目の前に 一泊無料とか いろいろ

見せられたけど

引いたら 結局はずれで 

 

お風呂の素 1個もらいました。

 

 

さて 話は脱線しましたが、

 

次は食事にいきます。

 

 

 

 

つづく