富谷町の北のほうにカフェみーつけた!「コーヒー地上」 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

こんにちは サル    ー です。



富谷町内を移動するのはほぼ車ですが、

疲れてしまった時、ちょっと停まって頭を整理したい時、

どうにも困っちゃうのは

富谷の北のほうにいるとき。



富谷町役場の町民ホールでお茶をすすることもありますが、


誰にも会うことなく、考えを巡らせることの

できる場所ないかなー・・・



なんて思うことも多いわけです。



で、ちょっと前から気になっていた
喫茶店がありました。




富谷中央公民館裏のバス通り(旧国道)を太子堂方面に向かい、

富谷自動車学校手前の左側にあります。




富谷町,北部,カフェ,コーヒー,地上


その名も

「コーヒー 地上」 
地上


富谷町,北部,カフェ,コーヒー,地上

地上です 地上



富谷町,北部,カフェ,コーヒー,地上

地上でしょ 地上




靴を脱いで上がりますと、テーブル席&お座敷の席。

どこかのお宅にお邪魔した雰囲気。


富谷町,北部,カフェ,コーヒー,地上


カウンターの前の大きなテーブル席にはお馴染みさんらしき殿方。





店内にはネコちゃんの置きものやグッズがたくさん
ねこ
マスターはネコ好きなのかな?
クロネコ 
そういえば、お外に白黒にゃんこが闊歩していたなー
ねこ




富谷町,北部,カフェ,コーヒー,地上







「お店の名前がとっても意味深なんですが・・・」


マダム曰く、

「マスターが決めたのですが、そんなに深い意味はないようで・・ニコニコ



20年くらい前までお店を開いていたそうですが、

いったん閉店、最近また再開されたそう。


富谷町,北部,カフェ,コーヒー,地上


自家焙煎のブレンドコーヒーは380円

生クリーム&あんこと生クリーム&フルーツがのった
自家製パン。

「ちょっとおやつでも~」

のつもりでしたが、どどーんと
ボリューミー。

同行のよっすぃ~とシェアしていただきました。











ちょっとサボりたい・・・


おっと!違うヨ違う!
プンプン



考え事したり

休憩したり



するのにはもってこいのゆったりした 
いいお店ハート






まったりしすぎて根っこが生えたミッチーを見かけても

そっとしておいてください
 ねんね



富谷町,北部,カフェ,コーヒー,地上

ブルピヨ~!後ろっ!



カフェ コーヒー地上

住所:富谷町富谷字西沢112-1

TEL:022-358-2501
営業時間:9:30am~9:00pm(6:00pmからは予約制)
定休日:土・日曜日、祝日

大きな地図で見る




 Facebookページでも情報提供中


トミヤあったか探検隊
   http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo

みんなの「いいね!」まってます。


↓このへんの「いいね!」もよろしくね地球