顔が綻ぶシフォンケーキの店「Nicoli」 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

こんにちは サル    ー です。



先日お邪魔した杜乃橋のネイルサロン
「キャンディベース」さんで、



場所はわからないのだけれど

杜乃橋にシフォンケーキ屋さんができたらしい
わお




の情報をキャッチ


しかし徘徊するも見つけられず
汗汗



そうしたらなんと!

とみやびとで登場してくださった大川真人さんが教えてくれました!





シフォンケーキのお店「Nicoli」
http://chiffoncake-nicoli.com/index.html



富谷町,杜乃橋,シフォンケーキ,Nicoli


「いつかお店を開きたいなと思っていたんですおぉ!


マダムの願いかなって、

昨年11月にご自宅にお店をオープンされました。


富谷町,杜乃橋,シフォンケーキ,Nicoli


ふんわりとしたマダムの雰囲気に合ったかわいらしいお店です



富谷町,杜乃橋,シフォンケーキ,Nicoli


手作りシフォンケーキをはじめ、スコーンなどの焼き菓子が並んでいます。




まずはプレーンを選ぶべきなのだろうか・・・悩む




迷いに迷った挙げ句、ベリー繋がりということで

クランベリーとヨーグルトのシフォンケーキをチョイス。




お持ち帰りして早速いただきました

富谷町,杜乃橋,シフォンケーキ,Nicoli



ふわふわなのは言うまでもなくあわ

しっとり、口どけやわらか~くはぁと

ほんのり酸味があって、クランベリーの食感もちょうどよく*くも*


富谷町,杜乃橋,シフォンケーキ,Nicoli


お店の名前のように「ニッコリ」しちゃうのはさることながら、


顔が綻んで


体から無駄な力が抜けるような感じ



すべてがとてもいい



・・・よい表現ができなくてすみませんガクリ


富谷町,杜乃橋,シフォンケーキ,Nicoli




新しい住宅地でもある杜乃橋や杜のまち界隈は、

「スーパーヤマザワ」ができることもあり、これからも

新しいお店がますます増えるかもしれない楽しみなエリアです。



楽しい情報や探検してほしい新しいお店などありましたら、

どしどし情報お寄せくださいね~。




富谷町,杜乃橋,シフォンケーキ,Nicoli

思い出すともういっこ食べたくなる・・・ミッチーココロの声を表すブルピヨ


富谷町,杜乃橋,シフォンケーキ,Nicoli

できたての「国産レモンのスコーン」も買ってしまったにこにこ





chiffoncake Nicoli (ニコリ)

住所:富谷町杜乃橋2-26-4
TEL/FAX:
022-765-1317
営業時間:火・木・土 11:00~17:00(第1,3木曜日close)
HP:http://chiffoncake-nicoli.com/



大きな地図で見る



 Facebookページでも情報提供中


トミヤあったか探検隊
   http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo

みんなの「いいね!」まってます。


↓このへんの「いいね!」もよろしくねチーズケーキ